ここから本文です

髪型と化粧で誤魔化せる? 最近、容姿を褒められる事が増え、社会人としての身...

app********さん

2014/5/1103:24:09

髪型と化粧で誤魔化せる?

最近、容姿を褒められる事が増え、社会人としての身だしなみが板についてきたのか嬉しく思います。

ですが、その反面化粧が無いと不安になるようになりました。

元がブスでも、化粧と髪型でどうにかなるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2014/5/1507:23:47

とても偉そうな事を一般人が記述しますが貴女の言われる通りです。
人は誰も同じ様な者ですが、気持ちの持ち方により、天地の差があります。人間は「笑う門に福来たり」と言います様に、貴女にはお化粧や髪型を変えるだけで気分転換が出来たのでしょう。その反対に苦労や悩み事に直面すると「泣き面に蜂です」。言葉にすれば誰も此の、プラスかマイナスの間に生命を営んでいます。誰にも不満は沢山あります。又その逆に喜びや感謝もあります。人間は独りでは生きられません。自分の周囲に常に有り難い感謝の心を持つと、何事にも勇気や情熱が湧き出て不満も減少します。簡単に言いますと物事を常にプラス指向に受け止めて、明るく元気に生活すると「笑福将来」と思います。ブスなんて滅多にいません。大多数の人が悪く見ますと墓穴を掘る傾向が在ります。この様に人生は何事もプラス思考でいきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる