ゴキブリホイホイや、コンバットに使用期限とかありますか?

ゴキブリホイホイや、コンバットに使用期限とかありますか?

害虫、ねずみ4,955閲覧

ベストアンサー

0

あります。 パッケージのどこかに書いてあるはずですので、ご確認ください。 ホイホイは粘着力がなくなり次第、取り替えます。 ホコリを被ったり、高温や湿気にさらされると期限より早くダメになりますので、様子を見て早めに取り替えましょう。 コンバットも、使用期限はたしか6ヶ月…とされていますが、それより早めに取り替えましょう。 ゴキを誘う誘因剤も効果が薄れていきますし、何より肝心の毒の方が効果を失ってしまいます。 食い付きが悪くなるばかりか、毒が抜けた毒エサはただのエサになります。 こまめに取り替えましょう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうだったんですね。 新しいものを購入します。とても、参考になりました。有難うございました。

その他の回答(4件)

0

さぁ、どうだろうね! 使用の薬剤って誘引剤だったよね! 古くなって薬効成分が無くなれば、誘引効果が無くなって製品の機能が果たせないんじゃないの!!??

0

ゴキブリホイホイは粘着面に使用期限があります。使用開始から1ヶ月ぐらいだと思います。コンバットにも使用期限があります。使用開始から6ヶ月ぐらいだと思います。

0

有形物には限界がありますから、おそらく使用期限もあるのではないでしょうか。 ゴキブリにも期限はあるでしょうし。ゴキブリホイホイに使用期限がないのは何となくアンフェアじゃないですか?