ここから本文です

シチズンのチタン製の時計が汗でくさくなってしまってます。

ne0********さん

2014/5/1111:23:12

シチズンのチタン製の時計が汗でくさくなってしまってます。

どのように手入れするべきでしょうか?
よろしくお願いします

閲覧数:
5,044
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2014/5/1111:27:27

臭いの原因は雑菌の繁殖です。日常防水機能が備わっているなら、バンドを外してアルコールスプレーを吹き突き付けて綿棒や古い歯ブラシを使って汚れを落とせば臭いは消えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

2014/5/1119:41:58

①バネ棒を外してケース本体とブレスレットに分ける
②毛の柔らかいブラシまたは、爪楊枝などで凹部分なとの汚れを取る
③水を使う場合は、ピン穴残った水分がサビを発生させることがあるので、ドライヤーなどで完全に水分を飛ばす

∴ステンレスでもサビますので注意してください∴防水ケースであっても、裏蓋のパッキンまたは巻心のOリングの劣化等でケース内部に水分が侵入する可能性がありますので水は使わないほうがいいです

toy********さん

2014/5/1112:22:24

防水なら洗えば良いです。

tsu********さん

2014/5/1112:07:25

高温スチームの機械があれば、下にタオルを敷くと真っ黒い汚れが取れます。
原因は、皮脂の脂と雑菌です。
熱い時期になると特に汚れやすいので、小まめに洗浄することと除菌スプレーをして下さい。