ここから本文です

中学生の皆さんって服は自分で買ってますか? 私は小学生の時は買って貰えまし...

gir********さん

2014/5/1118:40:13

中学生の皆さんって服は自分で買ってますか?

私は小学生の時は買って貰えましたが、中学生になって自分で買うようになってます。 それに中学になってからは高い洋服に興味を持ち(ヒスやキャンディストリッパーなど)、出費がかさむ一方です。

今は月4000円貰ってるのですが、ヒスやキャンディストリッパーなんて4000円では買えません。

それに文房具とかも自分で買ってるので友達からの誘いも断り、お金を貯めてます。

皆さんはどうですか?

友達には聞けないので…

中学生って親に買ってもらうんですか?

補足abcdefg_runnrunnrannranさん
ごめんなさい、何を考えたら良いのですか?
勉強はそれなりに頑張ってますし、文房具もきちんと買ってます。
勉強に集中するべき学生が高い服を買うのは駄目ということでしょうか?
それはどういうことなんでしょうか。
高い服はなんのためって服は必要だと思うし、それに服は自分の好みですし、別にいいと思うのですが…
納得のいく回答下さい。

閲覧数:
3,442
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okn********さん

2014/5/1822:43:58

私も買ってもらえなくなりました…。
自分で買ってます!

私もキャンスパ好きなんですけど高いので、可愛いなと思う服があったらそれに似ている服を安い店や古着屋、フリマアプリなどで探して買っています。

どうしても見つからないときは高いものを買いますが…(^^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bat********さん

2014/5/1808:50:04

高校生の娘の母ですが

安い服ばっかり買ってあげますよ^^
高いものはおばあちゃんから
年に2回くらい。

ファッションに興味があることは
良いですよ。

時々なら良いと思います。

f59********さん

2014/5/1808:43:57

中3ですが普通に買ってもらってますよ

qak********さん

2014/5/1803:47:15

あたしが中学のころは、
しまむらで1000円くらいの服を買いに行きました。
中学生で高い服を買っても、どんどん体型も洋服の趣味も変わるので
数回の着用で終わってしまいますよ

nak********さん

2014/5/1607:40:15

私は高校生になっても
服くらいは
買って貰いましたよ。

mer********さん

2014/5/1200:40:14

私は中学生ですが自分で買っています。私も小学生の頃は、親に買ってもらっていました。ですが中学生になってからはある程度、お金の使い方も気をつけれるようになりデザイン、価格も含めて自分で選んで買っています。
自分で稼いだお金ではない為、無駄遣いをしないように常日頃から気をつけています。質問者様や、私の年代はブランドに興味を持ち始めてもおかしくない歳だと思っています。ですが、高いブランドの服を買うにしても自分が本当に欲しいものは何かを良く考え、大量買いしないようにするのをオススメします。
お金は貯まるのには時間がかかるのに、出て行くのはあっという間なので使い方に気をつけながら買い物してくださいね。