ここから本文です

唐辛子の苗を探しています。

rtr********さん

2014/5/1121:03:09

唐辛子の苗を探しています。

現在、料理のために部屋にプランターを置いてバジルとシソを栽培しています。
実家は田舎だったせいか、この時期に大きいホームセンターなどに行けば必ず野菜や花の苗が売っていました。
ですが東京ではあまりそういったところを見たことがありません。
今栽培中のバジルは種から、シソは近所の花屋さんの片隅で売っていた苗を発見したのですが、ふと去年の夏頃に青唐辛子を買っては食べきる前に腐らせてしまったのを思い出し栽培したいと思いました。・・・が、どこにも売ってませんっ・・・(涙
最寄りは大井町駅なので品川、渋谷、お台場辺りで苗を販売しているところをご存知の方は教えてください。
あと私は信じられないくらい方向オンチなのでできれば駅から近いとうれしいです・・・。お願いします。

閲覧数:
258
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2014/5/1718:20:48

私は良く楽天で買いますよ。

送料はかかりますが、レビューの良い店を選んで買えば、苗の質も良いです。唐辛子の種類もホームセンターとは比較にならない程沢山の苗を選べますよ。

色だけで私が知ってるだけでも、紫、赤、黄色、オレンジ、黒、ミックス(五色唐辛子といって観賞用にも食用にも)は一株に色んな色がなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aga********さん

2014/5/1318:38:32

ホームセンターにありますよ。

あとはネット。

vzf********さん

2014/5/1218:14:25

私の生まれ故郷です。
大井周辺では、ホームセンターが無いんですよね。
駅前の、阪急大井町ガーデンやイトーヨーカ堂などではないでしょうか?
花屋とかにあるかも?
東方面の坂を下ると青物横丁ですが、イオンがあります。
イオンなら置いてあるかと思います。

tak********さん

2014/5/1201:06:18

こちら青森ですがさすがに東京ですね。唐辛子の苗が手に入りにくいことにびっくりしてます。「激辛 ハバネロ ハラペーニョ
とうがらし各種 調味料やスパイス販売店
ペッパーフレンズ オンラインショップ 管理人ブログ 」という所を見つけました。検索の上 問い合わせをしてみては如何でしょうか?良き結果になりますこと祈ります。