ここから本文です

ボウリングボールの適正コンディション表示について。

lun********さん

2014/5/1122:00:59

ボウリングボールの適正コンディション表示について。

ボウリングメーカーABSのHPを見ていましたらボール個々のページに適正コンディションの表示があるのですが
↓の写真では上の方と下の方ではどちらの表示を参考にすればよろしいのでしょうか?
上の表示(ボールのページ内)では「ライト」ですが、下の表示(ボール特性レポート:PDF内)では「ミディアムヘビー寄りのミディアム」と見てしまいます。
上と下の表示の違いは何でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さいませ、よろしくお願いいたします。

適正コンディション,ボーリング,ミディアム,MEDIUM LIGHT,ミディアムヘビー寄り,ボウリングメーカーABS,ボウリングマガジン

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2014/5/1201:31:03

「ボール特性レポート」は、ボールテストを実施したプロ(今回は徳江プロ)の個人的な意見です。
ABSではこの意見も考慮しつつ、製造元であるコロンビア社からの情報など他の様々な情報も考慮して総合的に適正レーンを判断していると思います。
ここは食い違いがあっても自然です。
(むしろ、レポートを書き換えるのはメーカーの姿勢として問題があると思います。)
ボール特性レポートの見方としては、「試投した徳江プロは『Jazzより曲がりが大きくスキッドは少し短い。Jazzよりオイリーレーン向き』と感じた」と読めばいいと思います。

但し、ご提示のようにボールのページには「LIGHT」となっていますが、そこからリンクされたボウリングマガジン広告やスペック対照表では「MEDIUM LIGHT」となっています。
ここは合っているべきで、ABSのミスと思われます。
ボウリングマガジンやスペック対照表で「MEDIUM LIGHT」としたものを、ホームページでのみ変更するとは考えにくいので、おそらく「MEDIUM LIGHT」が正しいと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる