ここから本文です

最悪・・下記画像のWIMAXのデータ通信端末をなくしてしまいました。まだ、使い始め...

lov********さん

2014/5/1123:11:44

最悪・・下記画像のWIMAXのデータ通信端末をなくしてしまいました。まだ、使い始めてから2ヶ月しかたっておりません。年間パスポートの本体料金1円のやつなんですけど、継続して、新しく端末を使うにはかなりの値段

をつかうのでしょうか?機械類を紛失したのは始めてでとても不安で悲しいです。

補足ちなみこれと全く同じやつ(中古)を買って機器交換(乗り換え手続き)をすれば使えるでしょうか?

機械類,年間パスポート,データ通信端末,WiMAX,違約金,本体料金1円,追い打ち

閲覧数:
297
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz3********さん

編集あり2014/5/1123:37:09

拾った奴が警察に届けていなければ、そのまま使う恐れがあるので早めに購入先に連絡した方が良いですよ。
パスワードデフォルトのままでしょ?
変えて居たなら良いですけどね。

0円のものは大体が契約内容は貸与です。
あなたのものじゃないので用心が必要です。

追い打ちをかけるようで申し訳ないが一端解約になる恐れがあるので違約金が発生する悪寒がします。

早めに購入先に対応を聞いてください。

新しい装置を買って(入手して)、1回線契約の2台目として登録してください。
登録月に191円加算されます。
そんでもって、紛失した方を停止処理すれば、契約はそのままになります。
191円だけで装置の入れ替えがすみますよ。
http://www.uqwimax.jp/service/price/option04.html

質問した人からのコメント

2014/5/11 23:37:24

わかりました。直ちに停止処置をとります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ももかさん

2014/5/1123:31:47

残念ですが、新しい端末を購入して利用するか、一度解約して再契約するしかないと思います。

再契約する場合は、違約金や新しい契約の初期費用も再度かかります。
端末を購入する場合とそんなに費用は変わらないかも知れません。

とりあえずは、今の端末を拾った人に使われないように、カスタマーセンターに連絡することが最優先です。