ここから本文です

トルコリラの両建てで、値動き無くして配当を得続けるスワップアービトラージュに...

chi********さん

2014/5/1200:19:09

トルコリラの両建てで、値動き無くして配当を得続けるスワップアービトラージュについて。

http://www.fxturkishlira.com/arbitrage/

リンク先の概要:

トルコリラ/円のスワップは、セントラル短資の買いスワップが+85円(現在+125円)・ヒロセ通商の売りスワップが-40円(現在-70円くらい?)。セントラル短資で買いポジ・ヒロセ通商で売りポジを同時に建てると、+85-40=45円となり、スワップ益はプラスになる。しかし値動きは、一方がマイナスになってももう一方が同じ額でプラスになるので、スワップ以外の損失は全く発生しない。マイナス側の口座のロスカットに注意しさえすれば、ほぼノーリスクでスワップ益を得続けられる。

当方の解釈においては、特に怪しい部分はなく、いい話ではないかと思います。
何かおかしな所はありますか?

特に問題が無ければ、やってみようと思うんですが・・・
ロスカットはされない十分な資金は、あるものと仮定します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2014/5/1201:59:43

ま~、伝統的手法なのでやり方はその通り。
でも、実際に今のスワップを見るとその差額は25円/日。
だいたい、(現在-70円くらい?)の?ってなんでしょうか。
簡単に調べられることなのに、これから大切なお金を預けようってのに真剣味がないね。
それに、もともと値動きが大きくてレバレッジをかけられない通貨ペアだから、実際に複数会社でアービトラージをやろうと思うと、結構あくせくカネの引き出しや入金が頻発して手間がかかる。
ちょっと目を離していると途端にロスカットの危険が。。。

あなたが大金持ちで放ったらかしにできるなら、なにも言いませんけど。

質問した人からのコメント

2014/5/17 05:24:44

ありがとうございました(^o^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる