ここから本文です

つなぎの綿100%でできたやつとポリエステルと綿の混合でできたやつの違いってなん...

myu********さん

2014/5/1200:30:31

つなぎの綿100%でできたやつとポリエステルと綿の混合でできたやつの違いってなんですか?
メリットとデメリットを教えてください!
そしてオススメな方はどっちですか?


高校の部活で作

業着として着る
つなぎを買おうとおもってます
ワークマン等で買う予定で
参考にしたいので質問しました

出来れば急ぎで教えてください!

閲覧数:
2,609
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2014/5/1200:36:35

綿のが火花や切り子など熱に強いです。

ポリエステルはすぐに溶けて穴があきます。


綿 高い
ポリ 安い


綿 乾きにくい。通気性良好


ポリ 乾きやすい。通気性悪し



選ぶポイントは洗濯サイクルやどのようなワークか

油汚れやしつこい汚れが良く付くのなら安いポリエステルでこまめに買い替え

そうでなく長く使うなら綿で


って感じですね。

ポリは汗吸わないので夏は肌に張り付き多少暑いです。

綿は分厚いけどさほど暑くない。

質問した人からのコメント

2014/5/12 18:28:53

降参 なるほど!です!

わかりやすかったので
BAします!

その他の方も
いろいろありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nbr********さん

2014/5/1218:25:33

綿100%は、洗っているうち・乾燥機に入れたりしてると多少縮みます。屈伸したりする際、膝や太腿あたりが綿・ポリ混紡の方が楽に感じます。綿70〜85%・ポリ30〜15%の混紡というのがよく店には置いてあります。

ただ綿100%の肌触りが一度気に入ってしまったら、なかなか他の混紡の生地にいこうと思いませんね。