ここから本文です

好きな人に電話したくてほぼ毎日 電話してます。これってしつこいですか? たまに...

アバター

ID非公開さん

2014/5/1202:08:23

好きな人に電話したくてほぼ毎日 電話してます。これってしつこいですか?
たまに相手が寝てて出ないときがあるのですが、「電話しよう」と言うのはいつも私です。脈なしだと思ってますが、ほ

ぼ毎日電話しようと言われたら嫌になりますか?
しつこいと思いますか?

相手はへーきだよと言ってますが、ほんとにへーきなんでしょうか?
実はめんどくさいとかしつこいとか思ってるんでしょうか。

本気で悩んでます。
もしめんどくさいとかしつこいとか思われてたら電話しようって言うのやめます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2014/5/1202:28:00

物事には、本音と建前があって、電話の相手が貴女の事をどう思っているか不明ですが、恋人彼女と思わず友達程度と思っている程度なら、建前では、平気と言っても、本音では、正直言ってめんどくさい、しつこいと思っているかもしれません。
例えば、恋人同士では無く、貴女が一方的に好きな状態で毎日電話するのは、相手に対するストーカー行為になり得る可能性があると思われます。
「親しき仲にも礼儀あり」の言葉があるように、相手の都合なども考慮し2日〜3日に1回程度の割合で電話してみる方が良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2014/5/14 01:28:56

笑う みなさん回答ありがとうございました!!どれも大変心に響きましたありがとうございます(/ _ ; )今度から電話は週に2.3回に決めました、ほんとにありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agn********さん

2014/5/1202:35:03

電話ってメールと違って、相手の声を聞くので安心しますよね。
よくわかります。

ただ、私の彼は毎日電話をしたいといいます。(まあ、遠距離って、いう理由もあるかもしれませんが)
ただ、私は電話するのがあまり好きではありませんのでその旨はすでに相手に伝えています。
ただ、それでもかかってくるので、寝ている時はもちろんですが、何か作業をしている最中などは、電話がなっても出ませんし、折り返しません。なぜなら、彼の場合一度の電話で15分以上話します。今日は何して、明日は何をするんだ、みたいな他愛も無い話しです。
正直、毎日する必要はないと感じています。面倒臭いです。こっちはこっちの都合もあります。

ただ、お相手の方はへーきだよと返答されているとのことですが、(まあ、面倒だけど別に)平気だよって意味もあるかもしれませんね。

例えば2日に1回だとか、ちょっと電話を控えてもいいかもしれませんね。

ayn********さん

2014/5/1202:33:47

毎日していてもあなたの彼への愛が
伝わっていればそれで良いと思います♡
一方的なのは.どう思われているのか
不安になるとは思いますが.それでもし
むこうが.しつこい。等と言ってきたり
そう感じるようになったのならば
週に3.4回などにしてみてはいかがですか?

cho********さん

2014/5/1202:30:01

彼の気持ちは分かりませんけど、私なら好きな相手でも毎日毎日となると面倒だと思うかもしれません。
でもそれで嫌になったり嫌いになる事は無いです。

貴女がしたい様に行動して、彼から不満が出なければそのままでいいと思いますよ。
相性や価値観はそのままの自分で計るしかないから。

悩むのは彼から不満が出た時ですね。
今じゃ無いでしょ(古っ)

jj3********さん

2014/5/1202:23:41

毎日はいいと思いますが、どのくらい電話をするのですか?あんまり長いのならば、さすがに面倒かと…。なので、メールや、ラインなどはどうでしょう?私も大親友と何時間もスーパー長話をしていましたが、相手もさすがに面倒だよ…。といわれちゃいました…。それでラインしていますが、いままで一度もウザいと言われません。(相手は私に本音をぶつけてくれます。)だから、ラインやメールにしてみて下さい。あ、これはあくまで私の考えなので、参考までにして下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる