ここから本文です

ミキプルーンについてです。 身内がやっているわけではなく、勿論私自身がやろうと...

kan********さん

2014/5/1203:15:53

ミキプルーンについてです。 身内がやっているわけではなく、勿論私自身がやろうとしているわけではないんですが、

ミキプルーンは実質どういう効果なんでしょうか。
アンチミキプルーン派の人限定で回答お願いします。
下記の内容を書いていますが、マルチ商業は把握していて実質効果自体がわからないので…

イェスミキプルーン派の人へ
今すぐやめてください。
商売システムはマルチ商業で、実は騙されてます。

病気の家族を持つ家庭や老人を狙い、とても親身になって健康の相談に乗り、信頼を得る。 そして営業店という名目で大量のミキ商品を買わせ、その家庭から貯蓄がなくなるまで搾り取る。 (契約上、ミキから送られた商品は無条件で買い取るという契約をさせられる) その家庭の貯蓄が残り少なくなると手のひらを返したような態度になり、以後縁を切る。 無理に商品を買わせようとしない為告訴し辛いという非常に悪質な営業方式を取る。 現在三基商事に対して沢山の被害者の会が設立されている。(NEVERから引用)

恐らくその治った!は、精神的な回復で思いこみで治っていて全く身体には良くないんだと思います。
もし、このまま続ければきっとあなたは取り返しのつかない事になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

編集あり2014/5/1512:44:28

私の身内にミキプルーン教がいてよく送ってきました。
私は30年近く糖尿病を患ってて重症です。
初期の頃送ってきましたが効果がわからず値段も高価なんで買いませんでした。
2008年4月に知恵袋をはじめ、占いカテで占いやりすぎてストレスが爆発し
頭が変になり息するのも苦しいような症状が出ました。

その時また「プルーン食べたらよくなるから」とプルーン、エコー、プロテインを送ってきました。
プルーン食べたところ翌日全身がかゆくなり痛くなり気が狂いそうになりました。
あわてて食べるのをやめました。エコーを食べたところ
酷い頭痛がますますひどくなりおまけに頭の中で火山噴火が起きたような脳がぼこぼこぺこぺこになった感じがしました。あわててこれも止めました。

最後にプロテインを食べたんですが、、これは効きます。
頭痛が軽減されるように思うので今も続けています。
プロテイン食べないと頭痛で頭痛で。
その後もう一度エコーを試してみましたがやっぱり頭痛が悪化して終わりでした。

糖尿病患者にプルーンみたいな甘いものを勧めるのは危険です。

その人は「一年くらい続けてたら糖尿病は治るのだ」と言い張りますが1年もプルーン続けたら確実に死にます。
その人の夫もプルーン毎日飲んでて肝硬変と糖尿悪化で早死にしたのです。

質問した人からのコメント

2014/5/15 18:31:53

何それものすごく怖い…
今後ともマルチ商業のサプリメントは使わない 買わない様にします…
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる