ここから本文です

夫の飲み頻度が少し増えました(;_;)

らさはさん

2014/5/1212:18:00

夫の飲み頻度が少し増えました(;_;)

すみません、細々長々喋ります(;_;)
ざっくり言いますと今までは月1,2回だったのが、会社や社長のお誘いも含めると四月だけで5,6回に。
お付き合い頂けますみなさま、下のリンクは前回の質問ですので目を通して頂ければ、ここでは続きの様な感じでお話させて頂きますので(;_;)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112895034...

先月「今日飲んでもいい?(;_;)」が増えたので焦りと、つわりが終わりこれから夫と沢山時間を☆と思っていたのとで寂しさと不安が異常でした 汗
だから今まではしたことの無かった、飲み最中のLINE攻撃、2時過ぎ時点で帰るまで電話を掛ける(これは一回のみ)...。更に夫の携帯を毎日事細かに調べてはいつに構わず質問。それでも愛してくれているのが伝わって居たので続けました。すると段々夫が素っ気なくなりました。前の職場の給料支給不足で悩んでいるというのに私はあまりに無神経でした。でも寂しさからか夫が携帯を見ることも増えた様に感じたり。大便でもないのに携帯をトイレに持ち込んで5分くらい居たり...。夫はお通じが良い方なので本当に大便だと思ってましたが違うときも..。AV見てるだけなら大歓迎と思うほど、女の子とやりとりがあるのでは?と気になり...。サラっと聞くと「う◯こ出なかった(T_T)」と言ったり、「途中何回か流したから臭わないだけ」とか。今まで携帯をどこに持って行こうが気にしたこともありませんでした。上記の事があり今は大便と言われる度疑心。友達と下ネタ程度、最近行ったバー等の話だけでも、妻が携帯見てまた何か聞いてくると思い持って行きたくなるだけでしょうか↘夫も私の携帯見ます。最近は私に僕のいちいち見ないでとアピる様に見る事が減りましたが、私の目を盗んで見てます。でも、疑い過ぎた事に反省し心から謝り、携帯を見るのも減らし、質問もしなくなり、夫が帰る度全開だった構って、寂しいオーラを頑張って消すと夫もまた優しく戻ってきました。これ全てたった一ヶ月ちょっとのお話です。やましいことして後ろめたいから優しくしなきゃという感じではありません。(多分)
何が聞きたいのか自分でも.....何か思われる事、アドバイス等ありましたらお願い申し上げます。気が滅入って居る所ですのでお手柔かで...(;_;)
とにかく私は9月に赤ちゃんが産まれるまで夫と出掛けたい、過ごしたいのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

att********さん

2014/5/1214:35:02

つわりで体調が悪く、精神的にも不安定になっているのでしょう。
気持ちは分かりますが、過度な疑いや束縛をされたら、誰でもストレスになります。
やましい事が無くても「監視されてる、疑われている」というだけで、なんかムカムカイライラして、別に普通のメールなのに変に誤解されたら嫌だから、隠したり。これは昔の私ですけど(笑)。彼にそんな事されてたらだんだん冷めていったし、一緒に居ても息が詰まるから会うのも億劫になっていきましたね。

あなたがそこに自分で気がついて、やめるようにしたのは偉いです。そしたら旦那さんは元に戻ったのですよね。これからも過度な疑いや束縛は控えましょう。

さて、飲み会の頻度についてですが、会社の飲み会はやはり仕事の事なので、私は旦那にやめてとは言ってません。会社の飲み会、組合の飲み会、会社でのスポーツ大会やら、その練習やらなんやら…。ちょっと寂しいけど家以外で羽を伸ばす時間も必要だろうし本人が行きたいなら止めません。帰りの時間を事前に教えてくれて、それを守ってさえくれれば。あとは自分のおこずかいの範囲であれば。

ちなみにうちの旦那は休みの日は行動したい派で、家でグウタラボンヤリするよりは何か予定を入れたがるタイプです。私は在宅で仕事してるんですけど、私が仕事でPC向かってて旦那が休みの日とかは、部屋でボンヤリしてるのが勿体無いと思うみたいでソワソワするんですよね。なので出かけていいよって言ったり、髪切りたいって言ってたよね、散髪行ってくれば?とか、お使いを頼んだりとかしてます。友達とご飯食べに行ってくるとか言われても、どうぞって言います。おこずかいの範囲内なら(笑)。

しかし先週は毎日のように予定を入れてて、顔を合わせるのが朝と寝る前だけだったのでさすがに寂しいを通り過ぎてムカつきました(笑)。しかしぐっと堪えて、「最近2人でゆっくりする時間無かったから寂しかった」と甘えました。
そしたら「そうだよなあ、ちょっと出かけすぎたかな。家のこと何もしてなかったし」と自分で反省してくれて、次の休みは二人でゆっくりしようと計画してくれたり、自分から家事をしてくれるようになりました。

なので、質問者さんが寂しいと思う気持ちは分かります。しかし、だからといって怒って文句ばかり言ったり相手の行動を支配したりしていては、やはり旦那さんは離れていってしまうので、割り切る部分は割り切る。それ以上いってしまった時は、上手く旦那さんをコントロールする方向で考えてみてください。
コントロールするって言うのは、おこずかい制にするというのもそうですし、朝帰りは体に悪いし仕事にも影響出るから心配。たまには早く帰ってきてね、というように言い方を変えてみるとか。
文句言いたいのを堪えて、相手の罪悪感をつつくような言い方で甘えてみるとか。
小さな事を旦那さんに頼って、やってもらったら喜んで褒めまくる。それをだんだん増やしていって、旦那を忙しくさせる、とか。

色々不安になるのは分かりますが、質問者さんは妻なんですから、もっと余裕を持ちましょう^^ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くないですよ。

質問した人からのコメント

2014/5/15 01:49:14

長々細々した質問に親身にご回答頂き心から感謝致しますm(__)m!
精神的に少し落ち着きました。
本当にありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる