ここから本文です

療育って、発達障害がない子供が、うけた場合なにかいいことがありますか?

jtm********さん

2014/5/1222:38:37

療育って、発達障害がない子供が、うけた場合なにかいいことがありますか?

閲覧数:
511
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f15********さん

2014/5/1223:31:08

疑いとか様子見で療育に通うということはあると思いますが、メリットはあってもデメリットはないと思うのですが。

だって疑われるくらいのことがあるのですから、親も接し方の練習などになります。
療育はその場だけではなく、親も家での運動や接し方を見て覚える場所ですから。
療育に通うということは、それだけの理由があるはずです。

質問した人からのコメント

2014/5/19 10:18:37

驚く 皆さんありがとうございました^o^勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2014/5/1422:00:26

療育の先生は小さな「できた」をみつけてほめてくれるので、自信がついたり、人に認められる嬉しさはあるのでは。
療育はひとりひとりに合わせスモールステップを設定し計画を立ててくれますので、親の方も子どもの出来ること、苦手なことなど把握できます。

ito********さん

2014/5/1223:21:46

発達障害や知的に問題ないと判断された場合
療育は卒業となるでしょう。
療育を受け続けることは難しいと思います。