ここから本文です

セウォル号事件をうけて 韓国人の反応として 「政府を信用できない」と言ってい...

hop********さん

2014/5/1309:45:37

セウォル号事件をうけて
韓国人の反応として
「政府を信用できない」と言っています。

確かにあの様に
後手後手にまわる対応や
情報操作、隠蔽
腐敗した体制
などを目の当たりにすれば

、その様に思うのも仕方ないかもしれません。

しかし、セウォル号事件以前から
韓国国内にはびこる
賄賂体質や不正といった腐敗は
李氏朝鮮時代から連綿と受け継がれており、
国民自身そのことを充分知っていたはずです。

だからこそ彼の国は
移民する人がすごく多いですよね。

で、ここからが質問のメイン部分なのですが、
セウォル号事件が切っ掛けとなって
韓国社会の腐敗に国民は失望しているようですが、
彼らは以前から腐敗に気付いていたはずなのです。

その様に信用できない国家、政府、
指導部の行う
「反日教育」「反日政策」だけは
なぜ無批判に信じている人が多いのでしょうか?

小学生ぐらいの子供が
竹島で日本人を殺している絵を描いて
、さもそれが優秀な作品かのように、その絵が駅に張り出されたりしているのを見ると異常性しか感じません。

なぜ「信用できない政府」の
「反日教育」だけは
「信用できる」のですか?

皆さんの意見聞かせて下さい。

閲覧数:
387
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2014/5/1309:58:05

主観の違いだと思います。確かに日本人から見れば「異常」ですが、彼らかするともう「常識」なのです。

そうですね、例えるなら「天動説」と「地動説」のお話しでしょうか。当時は「天動説」が常識で、科学的に正しかった「地動説」は異常と思われてました。

このように染みついた「常識」というのはいくら外部から正しい情報を与えたとしてもなかなか覆りません。政府を信用できなくても、「常識」として根付いた「反日」が信用されるのはこういう側面があるのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2014/5/19 20:18:09

成功 皆様、ご意見ありがとうございました。

韓国って。。。
となっちゃいますね。

また質問見かけたら宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2014/5/1422:23:17

怒りの矛先を今まで日本に向ける事で政治の腐敗を隠してきた韓国。
今回のセウォル号事件で矛先はついに政治へと向けられました。

ここでクーデターでも起きて完全に崩壊したのち、まだ今は生まれていない子供達がようやく洗脳の無い純粋な歴史を学ぶのではないでしょうか。
残念ながら、すでに洗脳を受けている10代以上の韓国人では純粋な視野で世界を見て行動することは出来ないでしょうね。

信用できない政治ですが、
小さい頃から刷り込まれた反日感情は劇的な事件でも起こらない限り消えないでしょう。

道路で青信号は渡れと刷り込まれた我々が、青信号を疑わないように。

kuz********さん

2014/5/1320:09:00

ただセウォル事故で政府の対応が国内にも報じられ責める事が出来るだけ韓国は良い方には変わってるのでは無いでしょうか ?北朝鮮は自国のネガティブな部分は国民には知らせないでいますからね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pon********さん

2014/5/1317:36:30

怒りをすべて日本に向けてなんとか精神の安定をはかってるんじゃないですか?
矛盾を感じても日本への憎悪が消えないくらいの刷り込みです。
大げさじゃなく日本人は殺されても当然と思ってるのが大多数の韓国人ですから。
日本語勉強してるとかアニメ好きとかそれで分かり合えそうって思うおめでたい日本人なんかすぐカモにされますよ。
向こうの掲示板とか見るとびっくりすると思います。
精神の異常さは世界一です。

ano********さん

2014/5/1311:54:54

自分が信じたいことだけを信じる盲信力が強いのです。

哀れな民族です。

* 反日国家は何故ノーベル賞(自然科学分野)が取れないのか?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n162484

* 日本vs韓国 文化的比較考察:韓国が捏造する文化的背景
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n163659

* 韓国が世界に誇る独創的な食糞文化:トンスル、ホンタク ( 祝閲覧数1万突破)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n164110

* 従軍慰安婦は完全な捏造:売春婦である慰安婦との違い
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n171028

sky********さん

2014/5/1311:41:29

韓国は血族主義です、血がつながったものだけを優遇し他を排除する社会なのです。

韓国人は節度の無い排他的な韓国人自身を尤も嫌っている民族という意見もあります。

愛国心がないからことさら愛国を叫ぶ、愛国を叫ぶ人に限って海外に移民する。

まっ、一言で言うと、韓国社会は生き地獄ということです。