ここから本文です

1階のルーターからLANケーブルを這わせて2階のPS3に有線で繋げたいと思っています...

sno********さん

2014/5/1314:44:47

1階のルーターからLANケーブルを這わせて2階のPS3に有線で繋げたいと思っています。

恐らく結構長いケーブルが必要かと思うのですが、速度が落ちたりとかはないですか?

それとWi-Fiに繋

いでもTwitter等の読み込みが3Gより遅いときがあるのですが買い替えたほうがいいでしょうか?
約8台ほど接続しています。

ネット回線等は父が全部やったので自分は知識があまりないです。ちなみに契約しているのはYahooBBです。

閲覧数:
210
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2014/5/1322:59:16

カテ5以上のケーブルであれば、100mまでいけます。私が実際に職場でやったことがあるのは、最大50mでしたが、それでもストレスなく使えました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2014/5/1511:00:13

1階のルーターからLANケーブルを這わせて2階のPS3に有線で繋げたいと思っています。

恐らく結構長いケーブルが必要かと思うのですが、速度が落ちたりとかはないですか?

→RJ45~RJ45の変換コネクタを使用しなければ速度は落ちる事はありません。
ちなみに速度が心配でしたらCat6がいいでしょう。
最近Cat7が出ましたが高額なので、そこはあなたの判断にお任せします。


それとWi-Fiに繋いでもTwitter等の読み込みが3Gより遅いときがあるのですが買い替えたほうがいいでしょうか?
約8台ほど接続しています。

ネット回線等は父が全部やったので自分は知識があまりないです。ちなみに契約しているのはYahooBBです。

→使用中のWi-Fiの最大使用台数はいくつですか?
もし8台でしたらぴったり8台分使用していますので、接続状況としてはキツキツですね。
例えば、満員電車で降りるときは時間かかって大変ですよね?
逆に人が全然乗っていなければ、すぐ降りれますよね。
なので、Wi-Fiをもう一台購入し、1Fと2Fで使い分けをしたほうがいいかと思います。