ここから本文です

司波達也君(魔法科高校の劣等生)ってムチャクチャ強いけど・・・

ooo********さん

2014/5/1400:23:54

司波達也君(魔法科高校の劣等生)ってムチャクチャ強いけど・・・ 十師族の中には、彼よりもさらに強い連中がいるんでしょ?

だったら、ガキンチョ相手にミサワやってないで、もっとやることがあると思うんですが。

まあ、それは置いといて。

司波君の底力と十師族とやらの実力が知りたいです。
お詳しい方は教えてください。

十師族と言うからには、十傑集なみに強いんだろうかw

補足皆様の丁寧な説明から彼らの力を推測すると、こんなイメージ。

ビッグファイア >>>> 混世魔王・樊惴 > 激動たる河原崎 > 白昼の残月 = 衝撃のアルベルト > 命の鐘の十常時 > 暮れなずむ幽鬼 = 眩惑のセルバンテス > 戦略級頂点魔法師 > 直系の怒鬼 > 司波達也 > マスク・ザ・レッド > 十師族有力魔法師 > 素晴らしきヒッツカラルド

十傑集のランクに実力に食い込むとは、やはり司波君は強かったんですね。

司波,達也,深雪,十師族,司波達也君,十傑集なみ,劣等生

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2014/5/1623:13:34

司馬君は四葉家の人間なので秘密にしている部分が多いのですが、司馬君は主に分解と再生の魔法が使えます。そのなかでも底力というべきは分解魔法「マテリアルバースト」ですね。マテリアルバーストは質量をエネルギーにかえる魔法で、やく1キロの旗をエネルギーに変えるだけでアインシュタインの法則とやらで一撃で軍港一個が壊滅するような威力を持っています。これは本当に秘密兵器なのであまり使用されませんが、詳しくは7.8巻ででてきます。
次に十師族ですが、十師族はほんとうに強いです。ただ、司馬君の妹いわく司馬君に勝てるものはいないらしいです(本当かどうかはわかりません)。十師族というのはもともと日本に10つくられた研究所の名前からとられたもので各家によって得意な魔法というものがあります。現在私がしっているなかでは一条家(九校戦編ででてくる一条まさきの家)が得意とするのは爆裂という血液を破裂させそのまま死に至らしめる魔法です。戦争においてこれをやられるとほぼ絶望的でしょう。次に四葉家です。四葉家は精神干渉系魔法とサイオン量が多いのが特徴で、精神干渉魔法は遺伝ではないので人によって使えるものが違います。達也の妹の深雪はコキュートスというかけられたものは精神、肉体ともにすべてがとまる=死という魔法です。ほかにも深雪の母、深夜は達也に人口魔法領域を植え付けたり、妹の真夜にやったように記憶の改変もできます。最後に十文字家です。十文字家は防御魔法が得意です。また、十師族は魔法力だけでなく人柄も怖い面、すごい面が多いです。

長文しつれいしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2014/5/1602:50:19

アニメではまだ方向性もつかず単に達也が無双してるだけなので人気は無いですが

本当の敵は自分の一族、つまり四葉からの逃避行なんですね。最終目的は。

四葉の現当主の四葉真夜は深雪(真夜の姉の娘)を次期当主にしようと企んでます。
※真夜は世界最強と呼ばれる魔法師の一人

四葉は十師族の中でも表には出てこない一族なので、達也も深雪も四葉の名字を名乗ってはいけないことになっています。

物語の筋書きで言えば、深雪が四葉を名乗っていいのは高校を卒業してからだと思います。

達也は深雪のガーディアン(これは自分でもぎ取った選択肢)なので一生深雪のそばにいます。

ところで達也がなぜガーディアンなのかというと、達也には魔法師としての才能を持たず生まれ、四葉の人間として認められなかった。
それで母親の深夜は特殊な魔法を使って達也を魔法師にしてしまった。

でもそのもともと使えていた(深夜曰く魔法じゃないもの)と、四葉真夜の魔法とでは真夜にとって相性が悪く。達也は真夜を一対一で倒せますが、四葉家を相手にするにはまだ力が足りない…ので現在は面従腹背の立場になっているわけです。

話は変わります。

優等生と劣等生ですが、達也と深雪は魔法科高校に入学出来たわけです。

達也と深雪は、その凄惨な生い立ちから他の人より感性が狂っています。

達也が四葉では見下されて生きていることに不満を持っている深雪は、いつも達也のことを持ち上げます。
これは、学校でも同じです。『達也を見下す輩は何人であろうと許さない』
まだアニメでは明かされてませんがいずれ分かります。
視聴者にとっては面倒くさい妹かもしれませんね(笑)
その理由は過去に2人の過去にありますが。

他の十師族は四葉のように特別ではなく、極一般的な裕福な家庭から生まれ、一族特有の魔法を受け継ぎ、平和に暮らしているのが普通です。
ちなみにそれぞれ二つ名がありますがどんどん明かされていくでしょう。
(四葉では『魔法力は遺伝』するが、どんな種類の魔法なのかはわからない)という特殊な一族なので、二つ名はありません。

作中に出てきた十文字会頭と七草真由美会長は十師族で、魔法力も高い良い子ちゃんです。
特有の魔法を勿論持ってます。

七草は高レベルな魔法使える万能型の一族なので強さとしては十師族の中では並です。

十文字は『ファランクス』という独自の魔法を持っており、これは達也の特殊な魔法とは相性が悪く、
『達也より十文字会頭の方が強い』と原作者及び公式ではなっています。

次に九校戦編から登場する一条将輝ですが、一族の魔法は『爆裂』といいますが、達也の魔法には勝てない描写があります。(カットされなければ)

後は九島烈というご老人ですね。九校戦編に出てきます。』トリックスター』と呼ばれていた人物で、四葉真夜と四葉深夜の師匠でした。

十師族は今回のアニメではここまでかな?
魔法は強さより相性ですよ。

更に達也より強い連中は十師族じゃなくてもいます、それも九校戦編ですね。
でも大体味方なので盛り上がらないかもしれないですね…軍人です。

先に書いておけば良かった。達也の底力ですか。
彼は生まれつき『分解』と『再成』しか使えません。誰にでも出来る魔法を誰とでも同じように使えなければ魔法師とは呼ばれません。
BS魔法師になるかならないかです

アニメでは九校戦編か横浜騒乱編に出てくると思いますが、達也は戦略級魔法師の1人です。
これは世界で公表されてる13人と非公表を集めても50人くらいの特殊な魔法師です。達也は後者。

都市、または艦隊を一撃で壊滅させることが可能な威力を持つ戦略級魔法の使い手を指す。

公式ではこうなのですごく強いです。でも今は隠しています。アニメの終盤で恐ろしいことをするので楽しみです。

長くなりましたがミサワについてお話ししましょう。

深雪の学校生活を守るためには、達也はどんな小さなものでも全力で駆除します。これはガーディアンとしての務めで、達也の自由な意思でもあります。

深雪は『お兄様の本当の力を知られてはいけない…!でもそのせいでお兄様が貶されるのは我慢出来ない!』

達也は『深雪が危険に晒されるくらいなら秘密がばれようと知ったことじゃない』

深雪『お兄様!お供します!』

という矛盾が公式で成り立っていらのです…が、地の文が無いのでアニメではわかりませんよねぇ…
人気が無いのも分かります。
ま、徐々にわかってきますよ。

長々と支離滅裂な文章でしたが申し訳ないm(_ _)m

tsq********さん

2014/5/1403:12:25

十師族の当主については
まだ半分も登場していたいうえに 戦闘がシーンが描かれているのが
十文字克人のみなので せれぞれのどれくらいの実力かはまだわかりません。
ただ魔法の相性的には
普通に戦えば十文字克人は、達也より強い可能性が高いです。

現代の十師族で特に力をもつ四葉と七草のうち
四葉の当主 四葉真夜は
「極東の魔王」「夜の女王」の異名を持ち、当代における世界最強の魔法師の一人と目されており、
光の分布を偏らせる収束系統魔法を、意分野とする。通称「夜」とも呼ばれる魔法「流星群(ミーティア・ライン)」は、光の分布を著しく偏らせて星空のような暗闇の空間を作り出し、光球(星)から降り注ぐ光線のシャワーで物質を貫通(気化)させる。物理的な防御は無意味であり、対魔法防御での対抗も困難を極めることから世界最強と呼ばれる一因になっています。

物質を気化させる結果面では達也の「分解」と同種の魔法だが、対象を直接気化させるのではなく「空間内の光の分布」を操作して間接的に分解を起こす魔法であるため、空間の構造情報を直接分解できる達也の魔法とは決定的に相性が悪い。
四葉は2062年に
かって一族の身に起こった事件の報復で
わずか数十人で 大連の魔法師や魔法研究者2000人以上を葬り去り、国を消滅させる原因を作ったため アンタッチャブル「四葉に手を出してはいけない」と世界に知らしめることになっています。
さらに四葉には達也と深雪がいるため魔法科の作中では、世界最強の一族といってもいいかと。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる