ここから本文です

キャンディーズの曲はハモリが多く聞いていても歌っても気持ちがいいのですが、キ...

jis********さん

2007/9/2719:13:13

キャンディーズの曲はハモリが多く聞いていても歌っても気持ちがいいのですが、キャンの曲でハモリが多い、好きなハモリの曲などがあれば教えて下さい。「あなたに夢中」もユニゾンがほとんどないのに気がつきました

補足はじめに全部書ききれなくて、ちょっと省略してしまったので、誤解があったかもしれません。
質問は「キャンディーズの曲」の中で、ハモリのきれいなもの、多いもの、好きなものなど教えて頂きたいという事です。
ちなみに、私は他に「悲しいためいき」や「かーてん・こーる」も好きです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

編集あり2007/9/2719:55:58

春一番(LP「年下の男の子」収録バージョン)ほとんどユニゾンです。
ハモリは、サビの「もうすぐ春ですね~」の部分だけだけど、全編ハモってるイメージ持ってない?それは後に再録音したシングルバージョンの方でしょうね。

キャンディーズって、当時ユニゾンコーラスも上手い!と有名でしたよ。

個人的には、ムーンライダーズがバッキングした曲が収録されてる、LP「夏が来た!」も、全編良いですよ。
中でも、ムーンライダーズが絡んでる「さよならバイバイ」、「MOON DROPS」は、良い味出してるね。ユーミンが歌ってても良いような感じ。

質問した人からのコメント

2007/10/2 17:06:47

言葉が足りませんでしたが、全編は持っている印象は持っていません。ただ、「あなたに夢中」が当時アイドルグループのデビュー曲なのに、ほとんどハモリだったので、そう書きました。春一番の件はもちろん知っております。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

but********さん

編集あり2007/9/2719:55:54

リズム(スペルがわからないのでカタカナ)の曲は、きれいにはもってますよ♪

代表的なのはコブクロですかね・・・。

【追伸】
誤解してしまったようですいません・・・。私はあまり、キャンディーズの曲はわからないので。。。せいぜい知ってるとしたら、もうすぐ春ですねぇ、ってやつぐらいです・・・。すいません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる