ここから本文です

レートの値動きのみでトレードできる方はどんな思考回路をしているのですか?

fx3********さん

2014/5/1416:00:15

レートの値動きのみでトレードできる方はどんな思考回路をしているのですか?

時々レートのみでトレードする凄腕トレーダーを耳にすることがあります。
はったりではないと思う。
ただ、どのような思考回路をしているのか理解できません。
私はリアルタイムでレートをあまり見たことがありません。
リアルタイプでレートをずっと見ているとチャートだけでは
読み取れない情報というのは存在するのでしょうか

補足>相関や追っかけとか、値の引っかかりを気にして

どういう意味か解説お願いします

閲覧数:
327
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_s********さん

2014/5/1802:23:49

相関や追っかけとか、値の引っかかりを気にして、頭の中でラインチャートが組み立てる事ができればいいかと。

重要な値を覚えておくとかは、やはりたまにチャート見ないと駄目だと思いますが、朝から夜中までFXやってるならば、ある程度の値動きはレートを見て、この辺りだってチャートをイメージできないと駄目かなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

2014/5/1516:06:23

数字だけ見てトレードしているとすれば、
節目を意識しているかもしれませんね。

ボクは、ローソク足の形や、ボリンジャーバンドの動きを見てます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる