ここから本文です

無人野菜販売にて。 長文です。

one********さん

2014/5/1418:59:17

無人野菜販売にて。 長文です。

先日、車で出掛けた帰りに道路に面した所で無人野菜販売が目につき立ち寄りました。

沢山の大根とキャベツが並んでいて品定めをしていると、70代?の男性が軽トラで乗り付けて大根とキャベツをゴッソリと車に詰め込みました。

数は数えてなかったのですがザッと20個以上はあったと思います。

私は、慌てて自分の分の大根を一本だけ確保して男性の様子を見ていたのですが、私が代金100円を缶に入れると、男性もサイフを取り出し中から10円玉を一枚取り出して缶に入れて車で立ち去りました。

野菜は1個100円均一でしたので、男性は2000円以上になると思いますが数えながら車に積み込んでる様子もなく、10円玉一枚だけですませました。

手に持ってる硬貨が茶色かったのと、チャリンと落ちた音から一枚だと判断しました。

お札は持ってなかったのでそれは確かでした。

呆気に取られましたが、その時、私はどうすれば良かったのか後で悩みました。

そういう人が居ると、無人野菜販売もやらなくなるかも知れないので、私としては迷惑です。

理不尽な思いもしました。

皆さんはどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2014/5/1419:23:51

クズ野郎はクズなりの場所へ行きつくのが世の定めです。
このくそ野郎がああああ!
と心の中で叫んでおきましょう。
もう一つの対応としては車のナンバー、性別、人相を大まかに書いてお金を入れる場所に密告書を入れておきましょう。

そういう人は常習なので近所の可能性も高いでしょう。
すぐばれます。

質問した人からのコメント

2014/5/14 22:06:15

回答ありがとうございます。
お金を入れる場所に密告書を入れる・・と言う考えは全く思いつかなかったので、知恵袋で質問して良かったと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる