ここから本文です

MPEGからDVDへの変換について質問です。

hon********さん

2014/5/1421:13:21

MPEGからDVDへの変換について質問です。

ホームヴィデオで撮った家族の連休の旅行をDVDに焼いて両親に送りたいのですが、そのままの形で書き込んだらテレビで見れなかった と言われました。 そこでファイルの形を変えるソフトというのをネットで調べてやってみたら 見れるには見れたが なんか会社のロゴマークみたいなのが画面中央に現れてそれがずっと消えないままで困りました

何か解決策ありますでしょうか? はては使ったソフトが悪かったかな


それは

VIDEO to DVD2 というものでした

閲覧数:
1,054
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aom********さん

2014/5/1512:24:46

DVDプレーヤーで再生したいなら、オーサリングソフトによって、動画をDVD video形式に変換すればいいです。
isofterなどの試用版オーサリングソフトでは作成したDVD動画にロゴが入ります。
完全フリーなソフトならそういうものはないですが。
わたしならいつもWinX DVD Authorというフリーオーサリングソフトを使って、動画をDVDに焼いているのです。
本当に使い勝手のよいソフトですよ。
ソフト無料ダウンロード:http://www.winxdvd.com/dvd-author/index-jp.htm
DVD作成方法:http://www.winxdvd.com/blog/best-free-dvd-burn-software.htm
こうして、MPEG動画を変換してDVDに書き込んで、テレビで見れるようになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2014/5/2120:28:30

Aiseesoft DVD 作成というソフトが役に立つかもしれません。
このソフトで簡単に動画をdvdに焼けます。
気に入るなら、検索してみてください。
ご参考になれば幸いです。

kik********さん

2014/5/1518:40:08

使用版ですよね。
正式版なら、ロゴマークはないですよ。
正式版を購入したらいいです。

jai********さん

2014/5/1421:39:58

DVDプレーヤーで見るにはDVD Video形式で書き込まないとダメです。
それをオーサリングと言い、今時のビデオカメラならオーサリングソフトは同梱されています。
まずはビデオカメラの取説を読んでみては、いかが。
使ったのは体験版じゃないですか、だったらロゴは消えません。