プリンターのトナーって高いですね~ 正直ビックリしました プリンターのトナーを安く購入する方法はないですか? 経理担当に変わって一番ビックリしたのが今回のプリンターのトナーの値段でした

プリンター323閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になります。

その他の回答(4件)

0

プリンタの修理屋です。 経理担当という事は、会社で使っている機械ですよね。 誰かに安くしろとか命令されましたか? そうじゃなければ今までの仕入先を変えるべきではありません。 まず、何を基準に高いと判断したのでしょうか? 一般的に会社で使うような機械のトナーの場合、数万ページ分入っているのが普通です。 1枚当り4円としても4万円という事です。 あなたはその機械の導入にはタッチしていないと思いますけど、消耗品の価格はカタログなどに出ていますので、導入の担当者はわかっていたはずです。 お仕事で使っているのですから、その機械を使って間接的にでも会社は利益を上げるはずです。 その利益を上げるための正当な経費として妥協できるレベルだから導入したのでは? 導入した担当者の意に反して安いものを入れてこしょうでもしたときは目も当てられないですね。 そういった事情を確認してから行動すべきです。 純正品であれば、複数個パックとか大容量パックなどが用意されていますので、その程度のもので済ませるのがよいですが、どうしてもというのでしたら、再生品とか互換品などと言われているものを探すのも手です。 インクジェットプリンタほど故障は多くないですけど、故障したときは保証も聞きませんし、高い修理になる可能性はあります。 安いトナーを買ってもすぐ故障して数なっめんの出費になったとすれば、割高になってしまうこともあります。 使用量も含めて考えるべきですね。 一番効果的なコストダウンは使用量を減らすことですから。

0

リサイクルトナー等存在しません。 一度使用してしまったトナー物理的にも再利用は不可能です。 正しくは純正使用済み空カートリッジに純正又は社外トナーを 再充填して居るリユース品です。 又こう言った商品利用が原因での故障はプリンターメーカーは一切保証して居ません。

0

インクジェットプリンタのインクよりトータルでのランニングコストは安いですけどね。 トナーは純正の新品だと高いですが、リサイクルトナーもあるので、それを使ってはどうですか? 値段的には純正の半額位でしょうか。 (複数個購入すると安くなる場合もあるのと、使用済みトナーも無料で引き取ってくれます)