ここから本文です

スマホに縁結びのお守りをつけています。

ぱぴこさん

2014/5/1509:48:09

スマホに縁結びのお守りをつけています。

友達にそういうものに頼るから縁がないんだと言われました。
お守りに頼って努力してないのかな〜とか思いつつ、頼るためのお守りなのにな〜と思います。
どう思いますか?

補足みなさんご意見ありがとうございます!
心打たれました〜ヽ(;▽;)ノ
異性の友人は人並みにいるのでただ縁を結ぶって言うより、良縁を結びたいのかな〜と思いました!
これからはお守りを大事にしつつ、努力していきたいと思います☆
ありがとうございました*\(^o^)/*

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

***********さん

2014/5/1510:40:32

私は信心はありませんが、もし神様が本当にいたとして、お願いを聞いてくれるとしても、スマホにブーラブーラぶら下げるような粗末な扱いだと、全然やる気でないし気分を害するだろうなと思います。
日本の神様の定義って、人のお願いを聞くわけではない、神は人間の意志など構わず勝手にやる、それが人間にとって良いことなら感謝するがいい、人間にとって悪いことなら恐れおののき怒りを鎮めるようにしろ、善悪の概念はないので良いことも悪いことも区別なく行う、そういう存在です。
だから縁結びも良縁でも悪縁でも関係なく結ぶので、神様を信じているならご注意ください。
お守りは自分の身代わりになって災厄を引き受けるという代物なので、交通事故の身代わりとか病気の身代わりならわかりますが、縁結びの身代わりって一体なんなのだろう?と思います。
無理矢理こじつけて考えるなら、良縁は自分で努力して手に入れろ、悪縁はお守りでガードする、ということかな。
ということで、努力して良縁を探してください。

質問した人からのコメント

2014/5/22 19:06:57

良縁を見つける努力、頑張ります!!!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poy********さん

2014/5/1510:59:34

お守りさえ買えば、彼氏が自動的にできるわけじゃないよ、

ということなんじゃないでしょうか。

koy********さん

2014/5/1510:55:17

あなたの今の態度では

縁むすびません!

考えをあらためて

自分から異性の友達を

2人以上作る事が

カップルになれる作業です

i_l********さん

編集あり2014/5/1510:28:04

トラックドライバーをしている男性です。

御守りを付けることそのものは悪くはないですね。ただ大事なのは御守りに頼りすぎたがために、付けた本人が努力をまったくしないことだと思いますよ。努力をすれば必ず結果は出せるのです。

話は変わりますが天然石などの運気が上がると謳われる「ブレスレット」も同じことです。ファッションと言いながら身に付けている方がいますが、運気を左右させるようなブレスレットもきちんとした場所で「気」を入れてもらってから着用しないと逆に霊を引き寄せてしまうのです。

tak********さん

2014/5/1509:52:30

一番良いのは頼りつつも

努力する事だと思いますよ

努力してるから神様も力を
貸してくれるのでは

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる