離婚や別居で子供に会えない辛さどうしてますか?

家族関係の悩み1,990閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

我慢するほかないんじゃないでしょうか。 何が原因で別居と言う形になったのかわかりませんけども、 大人の都合で、親子がバラバラになってるわけですから、 会いたいとか、会わせないとか、 そういう事言う権利ってないと思うんですよね。 自分のワガママを押し通して、子供も巻き込んで、 それでもまだお互いに主張し合う。 仕事も手につかないっていうけど、 このまま退職になったら、養育費どうやって払っていくのですか。 しかも、復縁を望んでるって言うけど、 仕事がなくなったら、どうやって食べて行く気なんですか。 しっかりして下さい。 子供を迎えるにも、子供に責任取っていくにも、 メソメソ泣いてたって仕方ないと思うんですよね。 離婚は大人の事情。 親がフラフラしてたら、子供はどうしたらいいの。 あなただけ責めてるわけじゃありません。 大人の都合で振り回される子供はたまったもんじゃないんです。 離れててどうするの。 もっともっと話し合って、本当に離婚じゃないとダメなのか。 離婚ならばその後の子供との事。 話し合う事から逃げないで、前に進んで下さい。 親権は争うつもりないとか、母親といた方が幸せとか、 そんな奇麗事言って、結局逃げてるだけと思いますが。 それも出来ないんだったら、子供には会えないでしょ、情けなくて。