ここから本文です

アニメーター初任給5000円について。 ありえなくないですか。 月給ですよ。日給...

さん

2014/5/1511:43:47

アニメーター初任給5000円について。
ありえなくないですか。
月給ですよ。日給じゃありません。
今年初めてアニメーターに転職し、
1カ月の研修期間(もちろん給料なし)から
ようやく今月

仕事をさせてもらって
なんと給料5000円です。
最初なんで、あまり仕事なかったし、
余計に安いのはわかってましたが、
5000円はなくないですか。
泊まり込みまでしたのに。
バイトで1日働いてもそれ以上稼 げるわ
という給料にびっくりしています。
好きな仕事できてるだけマシという想いで
安い給料でも頑張ろうと思っていましたが
初任給5000円とか笑うんですが。
2年目の先輩に聞いたところ
頑張っても5万くらいしか稼げないらしく
なんだか馬鹿馬鹿しくなってきました。
さっさとやめるべきですかね。
アニメーターをやってる方、
どう生活しているんですか?
私はいつまでたっても
親に家賃払ってもらって生きていくとか
恥ずかしくて無理です。
うちは、出勤時間もてきとうで
休みも勝手に取ってくれって感じで
カット出し(下請け会社です)締切の時に
チェックの先輩がいなかったり、
社内で動物飼ってて、病院連れていくのが
新人の役目だったり、
色々効率悪くて屑すぎて困ってます。

アニメーターの方は、どうやって
生きていっているのか、
給料どの程度か教えてください

うちの会社は相当屑だと思います。
2原と原画 両方1カット500円です

補足>ajecivcさん
アニメーターの給料リアルにこんな感じです
私のとこが下請けなのでロクな給料じゃないのかもしれないですが
歩合制はしんどいです。
カットにもよりますが枚数多かったら、私の腕では1日1カットしか描けないので
日給500円です。

閲覧数:
10,775
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

2014/5/1512:00:28

メガヒット作やスマッシュヒット作のアニメーターならば、
ツイッタ―で~のアニメーターをやっています、と
プロフィールを明かし、随時更新。

そして、同人イラスト集を作り、イベントで販売、
同人ショップで委託販売。(ツイッタ―で宣伝する)
これで大儲けしているキャラクターデザイナーさんや
アニメーターは多いですよ。

担当しているアニメでなくても、
人気キャラで需要に合った構図や衣装、表情で
表現できれば、跳ねますよ。

芸術関連のお仕事は、本業よりも印税系を押さえないと、
儲かりませんよ。

GAINAXの創業当時メンバーのように、
若手トップランカー集団を作って、
5分アニメから始めるのもいいかもね。

質問した人からのコメント

2014/5/16 16:40:40

なるほど。同人という手がありましたか。
うちは下請けなんで何とも偉そうに
「~のアニメーター」とは言えませんが、
本当に自分の実力次第で売れるものが描ける
というものですよね。
ありがとうございました。頑張ります。

みなさんも回答ありがとうございました。
とりあえず、ろくな給料じゃない間は
バイトをして、体を壊さない程度に
仕事と両立をできたらいいなと考えてます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アニメーター の求人情報(1,115件)

【大人気育成シミュレーションゲーム】2名募集スクリプタ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 東京都江東区
ジョブチェキ!
3Dデザイナー(コンシューマー、ブラウザ、オンライン、ネ...
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 神奈川県川崎市
イーキャリアFA
アニメータ
  • 株式会社フレイムハーツ
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
クリ博ナビPRO
新着/アニメーター
  • 株式会社Without
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区
イーキャリア
【大阪】テクニカルアニメーター
  • 株式会社カプコン
  • 正社員
  • 年収350万円〜750万円
  • 大阪府大阪市中央区内平野町
doda
【アニメーター(Maya経験歓迎)】株式会社スクウェア・エ...
  • 株式会社ヴィジョナリー
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 東京都新宿区
ヴィジョナリーのキャリア派遣
3Dアニメーター
  • Happy Elements Asia Pacific株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜630万円
  • 東京都港区
en ミドルの転職
【三田(東京)駅】アニメーター・リガーWEB制作 (ゲーム...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜
  • 東京都港区
スタッフサービス・エンジニアリング
デザイナー_3D_キャラクターモデラー(コンシューマーゲー...
  • 株式会社イルカ
  • 正社員
  • 月給21万円〜40万円
  • 愛知県名古屋市中区丸の内
CREATIVE JOB
キャライラストレーター&アニメーター 【キャライラスト...
  • ふんどしパレード 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区新宿
Green

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aje********さん

2014/5/1613:47:07

漫画の仕事 舐めてました完全にプロの世界ですね
嫌なら辞めろスタイル
半端じゃないです

2014/5/1516:18:37

描きながら考えよう…どうすれば名前が売れるのか?顔が売れるのか?好きな仕事は給料が安い!でも、その先は?なにをステップにしてヒットさせるか?少しづつでも人脈を広げて自身の腕を認めてもらう努力も必要かと…

アバター

ID非公開さん

2014/5/1514:55:46

それは仕事じゃなくて、ボランティアです。