ここから本文です

これからの季節、水虫が心配です。 心配と言うより、必ず水虫になります。 靴や...

中田信之さん

2014/5/1516:10:54

これからの季節、水虫が心配です。
心配と言うより、必ず水虫になります。
靴や靴下はもちろん毎日取り替えていますし、もちろんお風呂だって毎日入っています。
皆さんは水虫対策、どんなケアしていますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中裕子さん

2014/5/2023:12:18

水虫は何と言っても予防が第一です。
私もこれからの季節水虫で悩まされてきましたが、痒くなってからではなかなか治らない事を悟り、痒くなくても市販の薬を塗布するようにしました。
そのためここ数シーズンはかゆみに悩まされずに済んでいます。
通勤電車に運よく座れた時、突然水虫のかゆみに襲われることもなくなりました。
それでもちょっと気を抜くと、痒みの前触れがあったりしますが最近はこのような紫外線照射器も入手しました。
http://redblackbouso.jugem.jp/?eid=22
実際にはこの照射器とは別の物ですが、効果ありです。
また、天気の良い日はベランダで、足指に太陽の紫外線も浴びさせています。

質問した人からのコメント

2014/5/20 23:15:37

最近は色々な水虫治療器が出ているのですね。
予防が第一ですね。
今年はまだかゆみが出ていませんので、今のうちから薬を塗るように心がけます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/5/1700:55:03

●私はかれこれ治ってから5年位になります。薬は皮膚科で貰ったラミシールクリームを使いました。途中で無くなりましたが薬局にもあったのでそれを塗りました。3カ月位で治りました。

●民間療法ですが竹酢液、木酢液を薄めて足を浸すと効果があると言われています。ホームセンターで売っています。結構効くそうです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる