ここから本文です

赤ちゃんの衣類や布団を洗う時、しみを取りたい時に、

kyo********さん

2014/5/1518:46:08

赤ちゃんの衣類や布団を洗う時、しみを取りたい時に、

通常売られている酸素系洗濯用漂白剤を使用していますが、
赤ちゃん専用の物ではないのですが大丈夫でしょうか?

補足里帰り出産だったので今までは実家で母が赤ちゃん用の漂白剤を使ってくれていました。

ここ数日家に戻ってからは通常の漂白剤を使っても大丈夫かなと思って使っていましたが、
本当に大丈夫なのか気になったため、皆さんはどうしているかご意見をお聞きしたいと思っています。

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kih********さん

2014/5/1519:32:07

酸素系漂白剤の裏面の使用用途の欄に、「新生児の衣類の除菌・漂白」と明記されていたので、私は息子が新生児の頃からずっと使用していますが、1歳10ヶ月の今も特に問題はありません。
洗剤は蛍光剤無添加の物を使用しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

編集あり2014/5/1519:26:16

漂白剤は使用したことないですね。アラウ(商品名)のみでした。

漂白剤使わなくても、ほとんどのものは汚れたらすぐに洗う&太陽によく当てて干す、で、だいたいきれいになりますよ。

直接日光に当てるのがコツです。太陽の力はスゴいよ。

2歳児の母

don********さん

2014/5/1519:15:56

今まで使ってて問題なかったのい、大丈夫でしょうか?って意味不明。
少しずつ肌に蓄積でもされていくと思ってるのでしょうか?