ここから本文です

すみません、ブーティって・・・ダサくないですか??(^_^;)

chandlerararaさん

2007/9/2813:18:40

すみません、ブーティって・・・ダサくないですか??(^_^;)

流行は繰り返されると言いますが、昔流行ったような形だからなのか、
どうもなんだかダサい感があるように思えてしまいます・・
お洒落に疎いオバチャンだからでしょうけど・・(>_<;)
みなさんブーティ履きますか?

閲覧数:
10,623
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_makkie1979さん

2007/9/2900:04:38

私は、ブーティーは安くて履きやすければ買います!!!

でも、足首が隠れる丈のパンツと合わせて
ショートブーツの代わりに履きます。

ショートブーツは、ジッパーが付いているので
着脱が大変じゃないですか。

でも、ブーティーならジッパーがないのでラクチンです。

しかも、パンプスと違って足首が固定されるから歩きやすいし
何より温かいです。

気をつけなくてはいけないのが、デザインですね。
足首の周りに、デザインが集中していると
パンツを履いた時に、モコモコしますから。

すっきりした物を選びます。

・・・ブーティーとしてのオシャレの意味は、あまりないですね。
ただ、温かくて楽なのが、私にとってはとてもいいので。

オシャレと、ダサイは紙一重だと思います。
前の方もおっしゃられている通り、バランスなんですよね。

私の友人に、ブーティーをかわいらしく履きこなす人がいます。
決してモデルのような体型ではありませんよ。

服装は、他人がしないような格好をしています。

あ!そんな人にブーティーは似合うのでしょうか?

質問した人からのコメント

2007/10/4 14:32:36

降参 皆様ご回答ありがとうございました。
私もブーティはパンツスタイルになら、隠れるからwまだ履けるかも・・とか思いました。
どうも昔流行したのを知ってる年代だと古くさい感がありますが、
若い子の目線だと新鮮で可愛いのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

punpunpun38さん

2007/10/312:01:12

毎年流行のファッションアイテムは季節ごとに何かしら購入してますが
私もブーティだけはいただけません。
かっこ悪くて履けないですね。

2007/10/118:53:38

ダサいですね。
モデルが履いててもダサいくらいですから。
くるぶしソックスを思い出します。

編集あり2007/9/2815:33:07

買わないつもりです。
あまり好きな感じじゃないですし、あれをオシャレに履きこなせる人はなかなかいないように思います。
モデルさんのような、スレンダーな体型ならいいかもしれないけど…

それに、こちらは雪国なので、あんなブーツ履ける時期、短いです。
ロングブーツが1番使えます。

white_r0ad6さん

2007/9/2814:21:59

私も最初流行ってると聞いた時はえ…?って思いました(笑)でも雑誌とか見てるとだんだん可愛いなぁと思えてきましたね!
カラータイツに合わせたりしたらめちゃ可愛いと思います(∀)
あたしは今年ニーハイブーツを買う予定なので、ブーティーは
買いませんね.なんか来年はもう履けなくなる気がするので(.∀゜

mr110127さん

2007/9/2813:36:11

ダサいっす…

あれって絶対!足は細く見えないですよ!
もともと細い人はいいんですけどね。
中途半端に足首とふくらはぎが隠れるから、太く見えます。
しかも長く見えない。
ホント、昔流行りましたよね(笑)

自分は履きませんけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。