ここから本文です

脱毛についてです。 全身脱毛をしようと思っています。 それで、いくつか...

pmg********さん

2014/5/1611:23:51

脱毛についてです。

全身脱毛をしようと思っています。

それで、いくつか質問です。

●全身脱毛っていくらくらいかかりますか?

●痛いですか? ●どういう店で脱毛したら良いですか?

●脱毛って一回じゃ済まないんですよね。何回か通わないと駄目なんですか?

●永久脱毛と普通の脱毛ってどっちが良いですか?

●永久脱毛って本当に永久に毛が生えてこないんですか?

●全身脱毛って本当に全身ですか?脱毛する部分を教えて下さい。

●脱毛する前にすることとかありますか?

●学割とかあるんですか?

沢山の質問で申し訳ありません。
全身脱毛も経験者の方やそういったことに詳しい方はご回答宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aca********さん

2014/5/1612:42:37

●全身脱毛っていくらくらいかかりますか?

エステだと6回で15万円くらいあれば通えるところもあります。ただ、それでカンペキツルツルになるわけではないです。

●痛いですか? ●どういう店で脱毛したら良いですか?

痛みはあります。痛くないと言われているところでもそれなりに痛いです。痛みも部位によります。エステの場合、わたしは足首やデリケートゾーン、顔が痛かったです。ほかの部位はちょっとピリッと感じて電気マッサージみたいでちょっと気持ちよかったです。

医療レーザー脱毛だともっと痛みは強いです。そのかわり効果も高いです。

●脱毛って一回じゃ済まないんですよね。何回か通わないと駄目なんですか?

エステだと12回とか20回とかを想定しています。でもその後毛が再生する事も多いです。(再生しない人もいるみたいなので個人差ですね。)

医療レーザー脱毛だと6回コースくらいできれいに仕上がる人もいます。でもカンペキというわけにはなかなかいかないです。

エステも医療も薄い毛を無くすのはあまり得意ではないです。剛毛を減らすのは早く満足できますけど、産毛を無くすつもりなら多い回数を考えておいたほうがいいです。

●永久脱毛と普通の脱毛ってどっちが良いですか?

どれが永久脱毛でどれが普通の脱毛か、言う人によって違う事がありますけど、従来は永久脱毛と言ったら針を使った脱毛だけでした。

痛みが強く、施術者の技術にも効果が大きく左右されて、そして手間がと技術が必要なため、とっても高額で一般人に手を出せるものではなかったです。あまり現実的な選択肢じゃないので考えなくていいです。

今は効果が高く、針の脱毛よりも安価な医療レーザー脱毛が主流です。最近はレーザー脱毛を永久脱毛と言っているクリニックもあります。

エステサロンに比べて減るのが非常に早く、毛の再生がないので、お金が支払えるのであれば医療レーザー脱毛がいいです。

エステサロンの脱毛は永久脱毛と呼べません。それを言って経営すると捕まります。

効果が低く、毛の再生が起こりやすいです。

とりあえず剛毛を減らせればいい、先々医療レーザーをやるつもりだけどとりあえず今すぐ毛を減らしたい、お金がないので一時しのぎでもいい、といった場合はいいと思います。

あとエステサロンの効果が低いのはどうにも動かせないですけど、そのかわり、何度も通える回数無制限コースを、もうけている脱毛サロンもあります。

●永久脱毛って本当に永久に毛が生えてこないんですか?

永久脱毛と言っていい条件というのがあるそうです。細かくは忘れましたけど、「ある一定期間、ある一定以上の毛が減っていれば永久脱毛と呼んでいい」みたいな感じ。

一度行くと未来永劫1本も生えないというものは無いです。効果の高い針を使った脱毛でも生えます。

脱毛は現在ある毛にしか効果がなく、体毛には生え変わりがあるからです。そして年齢とともに毛は増えるからです。

●全身脱毛って本当に全身ですか?脱毛する部分を教えて下さい。

エステやクリニックによります。ただ、よくあるパターンは全身と言っても顔は含まれない、デリケートゾーンが含まれない、などということです。

興味がでたところに個別に確認するしかないですね。カウンセリングまでは無料のところが多いので、カウンセリングで具体的に確認するといいです。

全身脱毛と言っていても全身から数箇所だけ選んで脱毛する事もあります。比較的安価になるので、脱毛したい箇所が限られている場合はこれも利用できますね。

●脱毛する前にすることとかありますか?

することというか注意はあります。

日焼けはいけません。レーザー脱毛でも脱毛サロンの光脱毛でも、毛の黒色に光を吸収させる方式です。肌が黒いとせっかくの光が肌で吸収されてしまいます。もちろん高熱が出るので火傷の原因となります。あまり焼けていると脱毛を断られる場合があります。

抜くのもいけません。レーザー脱毛などは毛穴の中に残った毛根に光を届けます。毛に光を吸収させて熱を出すので、毛が残っていないと脱毛が出来ません。

針を使った脱毛でも1本1本抜きながら行なうので、やっぱり抜いてはいけません。(針の場合は何ミリか伸ばしておく)

通常は行く前に脱毛したい部位を剃っていきます。剃りにくい部分は行って剃ってもらう事もありますけど、料金が取られる場合があります。絶対に自分で剃って来ないと脱毛してくれない所もあります。

これは予約したら何らかの指定があると思います。

●学割とかあるんですか?

ある所とない所があります。これも個別に問い合わせですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる