ここから本文です

身に覚えのないリアルネットワークという会社からカードで毎月引き落とされてます。 カード...

non********さん

2007/9/2817:26:32

身に覚えのないリアルネットワークという会社からカードで毎月引き落とされてます。
カード会社から電話番号を聞いて電話したら延々とアンサーが流れてつながりません。

カードを解約してもカード会社側に請求が来るから無理だといわれました。
ホームページにもなく電話にも繋がらないとなれば連絡のとりようもありません。
この場合どういう対処方法がありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sws********さん

2007/9/2817:49:19

以前同じような事をされカード会社が対応して、結局相手に連絡が取れず悪質会社ということで調査するが結論が出るまで時間が掛かるので、一旦カードを解約して新規契約という事で作り直してください。ということで、新しいカードを作り直した事があります。
私の場合は私からも連絡を試みたけれど、最終的にはカード会社が対処してくれました、どういう会社と取引を認めるのかはカード会社が決める事ですから、悪質な業者を排除するのはカード会社の責任で不法でも何でも取引があればカード会社が儲かるというようなカード会社はさっさと解約した方がいいと思います。
カード会社が応じないなら消費者相談に連絡して相談してみてください。

質問した人からのコメント

2007/9/30 00:04:31

抱きしめる カード会社と相談した結果新規にカードを作成する事でとりあえず解決できそうです。リアルネットワーク会社は要注意です、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2007/9/2817:29:32

早く警察に行きましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる