ここから本文です

日光アレルギーなのでしょうか?

aia********さん

2014/5/1617:26:17

日光アレルギーなのでしょうか?

最近日サロに行き始めたのですが、腕や脇の近くなど皮膚が薄いところに小さくて大量のブツブツができてとてもかゆいです。
そういえば、去年の夏に海や川に行った数日後にひじにすごく大量のブツブツができました。
それも非常にかゆかったです。

これって日光や紫外線のアレルギーなのでしょうか?

閲覧数:
919
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m6n********さん

2014/5/1712:24:31

日光アレルギーで間違いないです。
日光アレルギーはぶつぶつして痒くなったり赤くなったりします。
皮膚科に行きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2014/5/1617:30:11

紫外線にあびて皮膚が薄いところに小さくて大量のブツブツができてとてもかゆい症状は日光や紫外線のアレルギーで間違いありません。
今すぐ止めて皮膚科に受診ください。