ここから本文です

特徴と特長の違いって何ですか?

cha********さん

2014/5/1701:10:56

特徴と特長の違いって何ですか?

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2014/5/1701:14:28

特長は、他と比べて優れていること
長所のことです。
特徴は、他と比べて目立つこと
だから、長所でも短所でも特徴になると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kn_********さん

編集あり2014/5/1808:38:39

下記回答にあるように

「特長」は短所を含まず長所のみ
「特徴」は短所も含めた目立つポイント

他の違いは
「特長」は、他と比較した時に優れている点であるため、他者もその性質をもっている事がほとんど。
「特徴」は、他者がもっていない性質を言う事も多い。