ここから本文です

初めて革靴を買おうと思っているんですが、値段ってどのくらいがベターなんでしょ...

acc********さん

2014/5/1701:26:59

初めて革靴を買おうと思っているんですが、値段ってどのくらいがベターなんでしょうか?

いままではスニーカーばっかりでしたので革靴については無知です。(メーカなども知りません)
そろそろ違う靴を履いてみようということで革靴を買おうと思い近くの靴屋(ABCマート、流通センター)に行って見てきたんですけど、正直高いのと安いのの違いがわかりません。「高い方はなんとなく違うな~」ってのはわかるんですけどそれだけです。
自分は19歳、男で普段出かける時に履く用です。自分自身特別おしゃれなわけでもないですしスーツとか着るわけでもないので、特に高い物で決め込む必要もないです。ですが、ネットで調べていると「革靴は1~2万以上からじゃないと全然ダメ」みたいな話を見つけたので質問させていただきました。
実はその靴屋さんにあった3000~5000円の合成革の靴で、自分の好みの形の物があったのでそれにしようと思ったんですがやはりこの値段ではダサいんでしょうか?
以前合成皮のベルトを買って帰って付けてみたところ、ものすごくダサかったので捨てたということがあったので・・・靴もそうなるのかと思うと心配です。よろしくお願いします。

閲覧数:
734
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2014/5/1904:00:54

先ずは国産のリーガル辺りから始めてみてはどうでしょうか?
25.000円位からが相場です。カジュアルの用途なのかドレスの用途なので選ぶ靴は全く違います。あなたの質問の主旨だとカジュアルだと思われますので茶系の色を選ぶと良いでしょう。チャッカーブーツあるいはローファーがあると便利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyn********さん

2014/5/1810:30:39

革靴1~2万程度は正直言って普通です。
ホントに良いものは最低でも5万以上、10万ぐらいするものもあります。
私は女なので実際履くことはできませんが、履き心地が全然違うそうです。
いくら1~2万の靴も本革使用とはいえ、やはり革の質がまず全然違うのでね。

合皮のものは正直・・・。見た目もいまいちですし、なんだかごつい感じがするものも多いです。
合皮は高校生までですね。やっぱり。


シューズショップで若い方に人気のブランドを聞いてみるのもいいと思います。
もちろん、普段使いでということも伝えて。
ABCマートならステファノロッシが若い方に人気のブランドです。
細身の物が多いので足元がすっきりとし、スタイリッシュに決まります。
値段もそんなに高くなかったと思いますよ。

lat********さん

2014/5/1714:25:23

履いてみて痛くなければいくらでもいいでしょう。
良い靴は10万円は出さないと買えません。1万なら3000円でも大差ないでしょう。

sei********さん

2014/5/1709:46:59

初めての革靴ならば1万円程度で十分です。
今の季節ならデッキシューズがお勧めです。
DANASSA(ダナッサ)のデッキシューズは1万円程度で購入できます。
いろいろなカラーがあり、SHOP別注品も多いです。

Yahoo!知恵袋 特別企画