ここから本文です

「しばしば」と「ときどき」ってどう違うのですか? 教えてください!

rei********さん

2007/9/2822:14:01

「しばしば」と「ときどき」ってどう違うのですか?
教えてください!

閲覧数:
88,099
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2007/9/2822:15:53

しばしばは度々、よくと同じ意味で
ときどきは時折、たまにと同じ意味なので
しばしばの方が頻度が高いときに使いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「しばしば 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2007/9/2902:10:06

頻度の違いだと思います。
しばしば の方が ときどき より頻度が高いです。

→私は、「ときどき」はしばしば使いますが、「しばしば」は時々しか使いません。

といった感じです。

ter********さん

2007/9/2822:16:54

簡単に言うとしばしばの方が確率が高いです。しばしばなんて英語の時ぐらしかあんま見ないな。