ここから本文です

上司とメールをしていて私が「明日、よろしくお願い致します」と返した所、 上司...

rar********さん

2014/5/1717:25:17

上司とメールをしていて私が「明日、よろしくお願い致します」と返した所、
上司から「こちらこそよろしくお願いします。」と返信が来ました。
こちらには返信するべきでしょうか?
返信せず

とも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
29,170
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2014/5/1718:15:45

あなたが『よろしくお願いします』と上司に返信したことに対して、上司からも『こちらこそよろしく・・』との返信が来たことで、あなたの伝えたかったこと([明日、よろしくお願いいたします』ということ)はちゃんと上司には伝わっていることが判ったのですから、これ以上、上司に返信する必要はありません。
要するに、お互いの発信したメッセージを相手が受信し、内容を了解した、という相手からの返事さえ貰えば、そのメッセージを発した目的は達成できたのです。
だから、それ以上、その件でメールをやり取りする意味はもうないのではありませんか?

質問した人からのコメント

2014/5/22 16:51:35

BAが遅くなってしまい申し訳ございません…。
返信をしなければ失礼なのでは?と考えたり、色々考えすぎてしまい空回りばかりだったので質問させて頂きました。皆様御丁寧な回答下さりありがとうございました。

「よろしくお願いします 返信」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/1720:00:27

大変丁寧な上司ですね。結論、返さなくていいです。これ返信したら繰り返しになります。でも、普通「よろしく」とか単発な返信が多いので見習いたいものです。

koj********さん

2014/5/1717:28:20

相手が上司ならした方がいいんじゃないんですかね