ここから本文です

もうずっとセックスレスな33歳です。 妻には定期的に夫婦生活に関してさそってみ...

do_********さん

2014/5/1723:08:41

もうずっとセックスレスな33歳です。
妻には定期的に夫婦生活に関してさそってみましたが、なんだかんだで寝てしまいます。
子育てで疲れているのはわかりますし、家事に関しては出来る限りの

手伝いはしています。
私は妻に負担をかけないためにも昼夜の食事は自分で済ましているのですが、嫁と子供が寝静まった
後放置された食器を洗ったり、
朝食に手間取っていれば手伝います。仕事にも間に合わないので。
また休日は妻を一人にする時間を作ろうと子供と二人で何時間も外に遊びに行きます。
また休日の食事は大抵私が作ります。

全力を尽くして妻をサポートしているつもりです。

それでも、夫婦生活は全くです。
誘っても誘っても寝てしまいます。

よく見るヤフコメの返信は女性はこうだとかありますので、貴重な情報として出来る限りの事を心掛けていますが、では男性側の気持ちは?
わかっている方いるのでしょうか?

私は尽くして尽くして、でも、結局自分には何も返ってこない事が寂しいです。
夫婦生活が全てではないと思いますが、結局何をしてもコミュニケーションすら取れないのかと胸の奥がなんとも言えない痛み…重みに苦しくなることが多々あるのです。
こちらの辛い気持ちは関係ないのでしょうか?

皆様どぉ思いますか?

補足皆様早速のコメントに勇気をもらっています。ありがとうございます。

でも、この事を告げて結果的に夫婦生活を求めてしまう事が、何か脅迫めいた事に感じてしまって平等な夫婦関係でいれるのか、不安と言うか怖い部分があるのです。
告げてしまうと、私自身が何かプツンとなってしまいそうなのです。
もどかしいのですが、というか、お恥ずかしい限りなのですが、どうして良いかわからず皆様にご相談している次第です。

閲覧数:
2,215
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2014/5/1800:06:08

う~ん、まあわかるわかる
うちもそんな感じ
結婚する前と後
一人目の時と二人目との違い
う~んひどいと言うか、つらいと言うか
やっぱり腹立たしいね。
まあよくテレビとかで言ってるけど
子供が出来て子育てに追われていると
脳みそが女から母になるって言うよね。

まあそれでも我慢できないから
俺は無理やりやってる。
なんとか機嫌を伺いながら
無理やり、叩かれても、覆いかぶさった時に
踵で蹴られても最後までやります。
もう情けない限りだけど
やります!!終わった後は「ありがとうございました」
って言ってます。終わった後は嫁「もう~」とか
時には「どういたしまして」とも

専業主婦でしょ。俺、年収800万だし
家事も結構やってるし、なんでもっと
気持ちよくやらせてくれないかな~と思う日々
でもこちら(男)の脳ミソと嫁(女)の脳みそは
この点について中々歩み寄れないのが現実
だって思考回路が全然違うんだもん。
こっちが外で仕事して、家の手伝いもしているのに
って思っていても、向こうは「だって疲れているし」
「眠たいし」「幼稚園だし」。。。。。もはや
会話にならないよね

でもこれどうしようも無いんだよね。
仕事もそうなんだけど同じ思考になるのって
中々無いよね?ごくごく自然な事かもね
うちも月1、2回ぐらいだよ出来そうな日は
(必ず叩かれるけど。。。)

まあちょっと力を抜いて、嫁と子供が
大きな病気をせず、交通事故・トラブルに
巻き込まれないだけでも幸せと思わないとね

40代2人のパパより。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2014/5/1800:38:18

こんな事書くと失礼だけど あんた価値観が変だよ
変ってるよ 生きてて楽しいかい 夫婦は機嫌執るより本音のぶつかり合いだ
そんな嫁俺はリタイヤするわ 楽しくない女はクズだよ
人生はどんな事でも楽しんでなんぼの物だよ 貧乏も楽しんだよ
辛かった時も二人で喧嘩はしたけど助け合って知恵出し合って
乗り越えた 苦しかったけど楽しかったよ
嫁の機嫌毎日とって生きていたら発狂するわ 蕁麻疹が出るわ
あなたは狡賢い嫁の奴隷だよ 疲れるよね 可哀想だわ
世間にいろんな常識があるから何とも言えないけど
嫁はあなたのそうゆう機嫌取りのタイプ嫌いなんだろうね
これからも結婚生活続ける価値何処にあるの ?
あなたは一生奴隷だ 一人になる位の覚悟無いの変だよ

jun********さん

2014/5/1800:20:27

出産し一年たつ専業主婦です。

逆の立場なので役に立つかと回答します。。

質問者様は奥さまのために家事を頑張ってらっしゃいますね。
すでに産後育児中の女性はホルモンの関係などで夫婦生活したくなくなることがある、というのはご存知なようなので違う角度から。


あくまでも私の場合の話ですが。
もしかして、奥さまは妊娠、出産前から貴方との夫婦生活に不満があったのではないでしょうか??
私の場合そうでした。結婚前は淡白なひとだなぁ、くらいにしか思わなかったのですが、結婚して気がつきました。以前の恋愛での経験と決して比べるようなつもりはないけれど、夫は自分だけ終われば行為は終わりという感じです。私は正直にいうと性行為は好きな方で一緒に楽しみたいのに、なんだか段々と夫が終わるまでの短い間の義務、みたいに思えてきました。
夫の方はそんな自分勝手なつもりではなく、あくまでも行為自体があることで愛情確認できてると思っているようだし、とにかく真面目な人なので、性行為自体を楽しむという発想さえないような人です(笑)

そんなこんなで、私は楽しめない夫婦生活に段々と不満を抱え、そんな中妊娠、出産し義務をしばらく果たさなくてすみほっとしましたが、産後また求められたときには育児にくたくたで寝たふりをすることもあるような状態でした。
現在は再び妊娠中のため、その悩みも再度保留中ですが(笑)

私の場合、あまりにのらりくらりとしていたら夫がキレて怒り、夫婦の義務だと言われ、それ以来、気がのらないときも義務を果たしていました。
女は男が暴力をふるわなくても少しの大声でも怖いものです。

質問者さまの奥さまの心理はわかりませんが、
回答になりませんが、奥さまを大事に思う気持ちがまだあるなら私たちのようにはならないように解決してくださいね。
うまくいきますように。

yon********さん

編集あり2014/5/1801:23:59

自分も似たような状況です。このまま子育てが終われば、熟年離婚が待っているだけなのかもと思ってしまいます。

mar********さん

2014/5/1723:50:40

そういうもんです。女が感謝とかないし、当然気持ちなんか考えたりしません。子供が出来たら用済み。何しても変わりません。
ここの奥さん方の質問、回答。あなたの体験がそれを裏付けてるでしょ。

はっきり言って何しても無駄です。
諦めて奥さんが求める家事ロボット兼ATMになりきるか、よそでやるか。2択です。

fer********さん

編集あり2014/5/1723:58:04

補足を読んで…
奥様は男性の“性”を理解していないと思います。
きちんと向き合って擦り合わせをしていかないと、一生理解されないまま過ごすことになると思います。
夫婦にとって“心”も“性”も、同じぐらい大事なものです。
脅迫じゃないですよ。話し合いです。より良い夫婦関係を築くための擦り合わせです。
お互い、赤の他人な訳ですから、思いは伝えないことには伝わりません。
夫婦だからって以心伝心なんてあり得ません。
伝えず溜めに溜めて、結局外に目が行ってしまったなんてことになったら、妻としては「どうしてそうなる前にちゃんと話してくれなかったの?」って思うと思います。

うちは、いきなりだと私もしんどい日があったりするので、週末とかこの日ね!と言って数日前に決めます。
そうすると、早く寝室に行けれるように家事やら何やら手際よく済ませる、一緒に寝室に行く、等してどちらかが先に寝てしまわない様にします。

奥様がお子さんの寝かしつけで寝てしまうのであれば、寝かしつけをあなたがするとかして対応してみてはいかがですか?



読んでて私まで切なくなります…
奥様は専業主婦ですか?
そんなに一生懸命サポートしてあげてるんですね。
私の周りでは、そんなにやってくれる旦那さん、聞いたことありません。
奥様は甘えきって当たり前になってしまってるんでしょうね。

この思いをそのまま奥様にぶつけてみてはどうでしょう。
私なら申し訳ないなと考え直して、頑張ろうと思えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる