ここから本文です

ポルシェ911ターボ、ターボs(2013モデル、中古新車問わず)を無理してでも購入、...

yu_********さん

2014/5/1723:58:21

ポルシェ911ターボ、ターボs(2013モデル、中古新車問わず)を無理してでも購入、維持するとしても最低どれくらいの収入がないと無理ですか?

「無理しても」ということはその車に収入のほとんどをつぎ込み、ギリギリで所有する、購入すると言う意味です。

回答よろしくお願いします

詳しい人にお願いしたいです

収入,最低どれくらい,ポルシェ911ターボ,中古新車,ターボs,ポルシェ,ガソリン

閲覧数:
984
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2014/5/2019:58:02

こんにちは
ポルシェ2台乗り継いだ経験からです。
さてガソリン以外の維持費だけならそこらの国産車と変わりませんので通常の収入で充分です。
ターボは昔から大食いなのでガソリン代は覚悟してください。
2013年式でも燃費は悪いです。
あとはリスクですが事故や故障したときはもちろん高く付きます。
が、目玉が飛び出るような額ではないので真っ当に働いていればポルシェは街乗りも遠出もできるので維持できます。

問題は購入です。
質問者さまが二千万円くらい貯金あるなら問題ありません。
仮に頭金無し全額ローンで最長120回払いだと金利も合わせて月二十万円以上支払いです。
すると住んでる場所にもよりますが駐車場やら食費やら光熱費やら家賃やら維持費も足して手取りで40万円は欲しいところですかね。
新型にこだわらなければ996ターボなら水冷で壊れにくくなってるし良い状態のものが800万円くらいで買えます。
もしくは十年貯金して我慢すれば991ターボもたぶんかなりの値落ちしてるはずなのでそんな考え方もありでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pt9********さん

2014/5/1909:45:29

車両購入代金が条件(グレード・新車or中古車)でかなり異なるので、仮に車両代金2,000万円として、それにかかる金利も5~8%とすれば、7年償還でざっくり年350万位でしょうか?というか、金融機関が車に2,000万円なんて大金を融資してくれることはないし(上限は金融機関により違うが700万位では?)仮に融資してくれるとしても、年収の査定で償還金ギリギリの年収の人には融資してくれないです。取得方法としては年200万を目標に貯めたら10年以内には価格も下落するので確実に購入することが出来ます。他には、確実性は全くないのですが、宝くじ当選することですかね。

atc********さん

2014/5/1813:42:47

とりあえず貯金が5,000万もあれば無職でも大丈夫だよ