ここから本文です

モデルのスカウトについてです。先日表参道で、モデルのスカウトをうけました。名...

rg_********さん

2014/5/1800:02:48

モデルのスカウトについてです。先日表参道で、モデルのスカウトをうけました。名刺とチラシを渡され、簡単な説明をうけ、名前と番号をきかれ、スナップ写真を一枚とられました。後日一次審査の合否を連絡するから、

チラシにのってるホームページをみて考えてみてくれと言われました。後日電話に出たら、一時審査は合格で、二次審査をするから会社にきてくれと言われました。電話をかけてきたお姉さんに、怪しいところではないのか?、お金を取られるのではないのか?、どういった会社なのか?などを聞きました。そこの企業家はKダッシュというところから独立した人たちで、起業して二年ほどらしく、お願いしたいのは単発の撮影で、費用などは事務所に来る際の交通費だけであとは一切かからないといわれました。エロ系は全くなく、さまざまな雑誌などとのコネなどはあるが、モデルが足らないから募集をしていると言われました。
私は将来モデルになりたいというわけではないので、最初はお断りの電話をするつもりでしたが、単発の仕事だし、説明だけ聞いていやなら断ってもよいといわれたので、面接の日にちを決めてしまったのですが、いまだに不安です…。

やはり、これは詐欺なのでしょうか?それとも本当の会社なのでしょうか?

株式会社DMP 事業所名 chord
東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル 地下2階(B2)
http://www.harmony1pan.com/index.html
です。

仮に断る場合、もう一度電話して断ったほうがいいですか?名前と電話番号だけですが、個人情報の流出も心配です。

補足Chordにスカウトされたことがある人の意見を聞けたら、なおありがたいです。

また、スカウトで、一回限りのモデルなどあるのでしょうか?私はそういわれたのですが…。

閲覧数:
10,022
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiy********さん

2014/5/1821:23:23

>さまざまな雑誌などとのコネなどはあるが、モデルが足らないから募集をしていると言われました。
100%駄目。そんな事いう事務所は信じられない。モデルなんてコネがあっても結構かわいくても簡単に決まる仕事じゃ無いです。モデルだけじゃ無くどんな仕事も。普通一生けん命レッスンした上で、いくつものオーディションを受けて苦汁をなめて努力した結果仕事を勝ち取るって言いますよ。まっとうな事務所なら。あなたはかわいいから努力したら仕事を取れるかも知れないからスカウトしたって言うなら分かるけどモデルが足りないから募集?ありえない。
そんな甘い世界じゃない。ライバルは何千、何万人もいるし仕事を出来る人なんて一握り。まっとうな事務所なら最初に厳しい世界だと言う事を言うはず。じゃないとまともにその人とパートナーとして仕事していきたいと思った時仕事取れなかったら困るし、甘い事言って甘い奴になられても困る。まっとうに仕事させる気があるのでしたら。そういうふざけた事言ってモデルにした子なんて信じられないし。現場で舐めた事したり舐めた事言ったり、バイト感覚でチョロっとやってみようかななんて奴はドタキャンして仕事に穴をあける可能性だってある。会社の信用問題にもなりますし。普通厳しい教育しますよ。最初にそんな甘い事を言ってくる奴は絶対に信じられない。裏があると思った方がいい。それでも構わないから入れたいって意図がある訳ですからね。怪し過ぎます。

>Kダッシュというところから独立した人たち
それは有名だけどすげー怪しい。実際
http://www.kdash.jp/
ここに電話してどういう奴らか聞いた方がいいですよ。怪し過ぎる。名前を騙って悪さしてる奴らの可能性が大。被害者を増やさない為にも通報の為にもそこに電話しましょう。

質問した人からのコメント

2014/5/19 17:23:05

丁寧な回答ありがとうございました。
Kダッシュに確認してみたところ、存じ上げないといわれたので、やはり怪しいかなと思い、辞退しました。
初めての経験だったので、ちょっともったいないかなという思いもしましたが、断りの電話をいれたとき、特に引き止められたりもしなかったので、やっぱり怪しい企業だったのですかね笑?
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2014/5/1811:24:23

わたしも先日同じような形でスカウトされました。
今日事務所にいく予定でしたがやはり怖いし怪しいので、一度電話をして、お断りします。
回答になってなくて申し訳ないです、、

leg********さん

2014/5/1811:24:03

株式会社DMPで調べたところ、
http://talent.showbiz.jp/production/detail.html?id=3359
に出ていました。
ここからあなたの書いたホームページにリンクしていますが、リンク先http://www.harmony1pan.com/index.htmlに書かれているCM,CFには合格者がでていません。
2014年
【出演実績】
【出演実績は登録されていません】
と書かれています。

また、地下2階の事務所なんていかにもアブナイ感じですよね。
やめておくほうが無難でしょう。