ここから本文です

付き合いたての彼氏の相づち「あーね」にそっけなさを感じ、イラッとするのでやめ...

kir********さん

2014/5/1801:06:54

付き合いたての彼氏の相づち「あーね」にそっけなさを感じ、イラッとするのでやめてほしいです。

九州の方言なのでしょうか?「あーね」は私も幼い頃に使っていて、親に「その一言で全て済ませて、適当に返事しているように聞こえる。聞いた人は腹が立つとおもう。」と注意され、それ以来「あーね」という言葉を使っていません。
彼氏に「あーね」というのをやめてもらいたい。だけど、腹が立つという理由だけで言っていいものか…
どうしたらいいでしょう…
また、「あーね」という言葉に腹が立つ私は異常ですか?

閲覧数:
752
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2014/5/2410:02:01

あーそれね、の略ですよー

方言ではないです。
広島でも使う人はいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iqd********さん

2014/5/1922:19:33

なんでもかんでも
九州ち ひっくるめて言いなさんなちゃ!

北九州は、
そんなん、あーねとか いっちょん使わんけね!
だれも言いよらんちゃ!

知らんけど、
博多弁のやつらが言いよるんやないん?