ここから本文です

ホームページビルダー15を使用して、ジオシティーズで公開しています。ジオシティ...

rid********さん

2014/5/1811:31:34

ホームページビルダー15を使用して、ジオシティーズで公開しています。ジオシティーズのリニューアルに伴い、『www』以外のサブアドレス、skyを使用している為、FTPのサーバ名を「ftp.geocities

.jp」に変更したいのですが恥ずかしながらやり方がよくわかりません。ホームページビルダー15内にあるファイル転送ツールを起動して、その中の設定(サーバープロファイルの設定)の画面で新たに新規プロファイルを作成しFTPサーバー名を「ftp.geocities.jp」に変更すればいいのでしょうか?そして、以前登録した登録プロファイル「ftp.sky.geocities.jp」は削除すればよいのでしょうか?
いまいち、これで良いのかそれとも間違っているのかよくわからなくてとても困っています。教えて下さい!お願い致します。

ホームページビルダー,ジオシティーズ,サーバー,ホームページビルダー15,riddimbandapart,FTPサーバー名,ファイル転送ツール

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybb********さん

2014/5/1812:11:32

riddimbandapartさん

>・・・・・・・・・・・新規プロファイルを作成しFTPサーバー名を「ftp.geocities.jp」に変更すればいいのでしょうか?・・・・・「ftp.sky.geocities.jp」は削除・・・・・・

はい。新たに、FTPサーバー名を「ftp.geocities.jp」の新規プロファイルを作成し、それを使うようにすればよいでしょう。
「ftp.sky.geocities.jp」は使わないようになりますが、特に削除しなくても、使わなければ問題ありません。参考↓
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/549/a_id/42396
http://info.geocities.yahoo.co.jp/promotion/renewal2014/

質問した人からのコメント

2014/5/23 20:42:06

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d70********さん

2014/5/1812:11:48

>FTPサーバー名を「ftp.geocities.jp」に変更すればいいのでしょうか?そして、以前登録した登録プロファイル「ftp.sky.geocities.jp」は削除すればよいのでしょうか?

はい、そうです。

http://info.geocities.yahoo.co.jp/promotion/renewal2014/index.html
FTPサーバ名の変更以下の通り、ご利用になっているFTPソフト等の設定を変更してください。
変更前:ftp.xxx.geocities.jp
変更後:ftp.geocities.jp

変更の仕方
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/549/a_id/42396