ここから本文です

初めてバイクを購入することになり、保管方法で悩んでいます。 購入したのはHONDA...

jam********さん

2014/5/1901:43:33

初めてバイクを購入することになり、保管方法で悩んでいます。
購入したのはHONDAエイプ100。通勤用にするとは言え、初めてのバイクなので、盗難や保管場所が心配です。
バイクガレージやバイ

クハウス、サイクルポートなどを検討していますが、ガレージだと予算オーバーな為、バイクハウスとサイクルポートで最終的に決めたいと思います。
サイクルハウスは安いのですが、しっかりとアンカーしても強風には勝てなそうだし、シートの劣化もあると思います。ただ、バイクカバーをする手間はなさそう。
サイクルポートは、雨風防止でコの字タイプのもの。サイクルハウスと比べれば頑丈だし、劣化も少ない。ただ、雨風は完璧ではないので、カバーは必要。組立工事費も高い。
バイクユーザーの皆さんはどのように保管しているのでしょうか。

ちなみに、戸建てで庭には余裕があります(余裕がないのはお金だけ・・)

バイク初心者なのでお手柔らかにお願いします。

サイクルポート,サイクルハウス,バイクハウス,雨風,劣化,玄関,貸車庫

閲覧数:
512
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2014/5/1908:10:25

家の軒下にバイクカバーでいいんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2014/5/1911:00:30

自宅の中に入れています。
あとは近くの貸車庫に保管しています。

gon********さん

2014/5/1909:19:44

先の方が答えている以外で。
家や庭の構造が分からないので的確には
言えませんが・・・

玄関先は駄目でしょうか?
屋根は付いてると思いますので。
カバーかけて、センサーライト付ければ
バッチリではないでしょうか?

一番帰宅が遅く、朝早いなら、玄関の中でも
良いと思います。