ここから本文です

ストローマグを使って、練習中のうちの子ですが、ストローで、上手に吸ったかと思...

nor********さん

2014/5/1910:03:26

ストローマグを使って、練習中のうちの子ですが、ストローで、上手に吸ったかと思うと、飲むわけでもなく、そのまま、ベーと口から出してしまいます。
遊んでいるのでしょうか?かれこれ、始め

て、1ケ月です。
いつになったら、ストローで吸ってゴックンとできるようになるのでしょう。やっぱり、根気ですかね。

閲覧数:
164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hia********さん

2014/5/1912:09:25

こんにちは。
6ヶ月の娘がいます。
うちの子もはじめは吸っては出しての繰り返し
全然減ってない。。。
って感じでしたが、暑くて汗かいたあとに飲ませたらゴクゴク飲んでました!
喉乾いていそうなときに飲ませてはいかがですか?

今ではすっかりマスターしてますよ!

質問した人からのコメント

2014/5/19 19:20:05

ありがとうございます(*^▽^*)
根気よく頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2014/5/1917:45:10

そのうち飲み込めますので、大丈夫です。

初めは、よくすることですね・・・

ben********さん

2014/5/1912:42:52

こんにちは。

息子が6カ月の頃教えていただいた
ストローマグの練習法はすごく
役に立ちましたよ。

ストローマグのコップ内に入っている部分
をとってしまって使わせるのです。
すると傾ければ吸わなくても飲めますので、
ストローで飲むことを覚えます。
そうしたらコップに入っている部分を装着
しても自分で吸うようになります。

この方法で息子は練習などほとんどせずに
ストロー飲みできるようになりましたよ^^

ただしむせることがあるかもしれませんので
お気を付けくださいね!

swe********さん

2014/5/1912:15:43

遊び飲みが楽しい時期なんでしょうね(^-^;
うちもやってましたが、いつのまにかやめました。イライラしますが、飽きてきたらやめると思います(^^)

今は2歳でコップで飲んでます。
コップに息を入れるとブクブクいうのを発見し、ブクブクの遊び飲みを始めました(-_-)はぁ…って感じですよね(T_T)