ここから本文です

どっちで働きますか?(コンビニバイト)

pon********さん

2014/5/1914:27:44

どっちで働きますか?(コンビニバイト)

①どの時間帯に行ってもグダグダな店員ばかり
「いらっしゃいませ」もろくに言わない
目を見ない
レジが並んでいるのに本の整理に没頭

②朝しか知りませんが、挨拶だけじゃなくお辞儀の仕方もバッチリ

副業で早朝アルバイトを考えています。
①の方が都合が良い場所にあるのですが上述したようにグダグダです。
その為どちらにするか迷っています。
皆さんならどちらにしますか?

スタッフの質に問題があるのはやはり店長に原因があるのでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2014/5/1921:38:56

②のコンビニをおすすめします。
①に入って始めは変えようと思っていてもいつかはその雰囲気に慣れていつかはあなたもそのような雰囲気になるかもしれません。
②でしっかりとやれば今後の人生でもいろいろ役に立つかと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/5/26 14:38:39

キャリアアップの為にも②にしたいと思います。たくさんの参考になる回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

編集あり2014/5/2209:43:15

移動含め楽をしたいなら1
そこを気に入っていてそこで頑張りたいなら2

短期間やってましたが、特にコンビニの客は他の接客に比べてイラっとくることも多数だと思いますし。少しでも楽にするって意味で自分なら1ですね。
グダグダは自分がしっかりすれば大丈夫だと思うんで。

店長というよりその人自身が最初から嫌々やってるか、常連が嫌な人ばかりで…っていうパターンかもしれません。
どちらにしても人足りないんでしょう。そんなもんです…

rea********さん

2014/5/2017:14:10

副業なら①
通いやすい位置にあるのが優先^^

nmn********さん

2014/5/1914:32:33

2ですね。
1でずっと働いていると質問者さんもそれに慣れてしまって、1みたいになっていく可能性がありますよ。
やっぱり挨拶するような所のほうがいいですよ。

pep********さん

2014/5/1914:30:57

1に入り、あなたがお店を変えましょう!!

tak********さん

2014/5/1914:30:33

働くんだったら①のほうがいいのでは?