ここから本文です

大相撲で、オリンピックおじさん(じいさんというかジジイ??)が正面で見ていた...

min********さん

2014/5/1918:12:45

大相撲で、オリンピックおじさん(じいさんというかジジイ??)が正面で見ていた時に白鵬が負けて座布団が飛んできて当たったら帽子って脱げますか??

今日鶴竜が負けて座布団が飛んでいて

ふと思ったのですが・・・

閲覧数:
3,127
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2014/5/2000:16:39

大相撲の「正面」とは、我々がテレビ中継で見ているのと同じ視線で土俵を見ている側にあたります。
つまり正面に座っている観客がテレビ中継に映ることはあまりありません。

オリンピック爺さんがいつもテレビに映っているのは「向正面」という席だからです。我々がテレビで見るのと反対側、行司を背中から見ることになります。
爺さんにとって、相撲観戦は一番の目的ではありません。自分がテレビに映るために、わざわざ向正面の席に座っているのです。
もし座布団が当たって帽子が脱げたら、そのシーンもテレビに映る可能性がありますので「美味しい」と思うのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリンピックおじさん 相撲」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる