ここから本文です

今月末よりタイに旅行に行きます。 三度目のタイ旅行でサムイ島へは二度目となり...

emt********さん

2014/5/1923:49:49

今月末よりタイに旅行に行きます。
三度目のタイ旅行でサムイ島へは二度目となります。

まずバンコクで一泊してから
エアアジア(今はドンムアン発着なのですか?)でスラタニまで行き
ドン

サック港から船でサムイ島まで行く予定です。

乗り継ぎ方法など調べているのですが
いまいち良く分からないので
オススメの移動方法(何時発など)や
かかる時間などを教えて頂きたいです。

それとサムイ島では現地で安いホテル(一番高くても2000円以下)を探す予定なのですが
ネットで予約した方が安かったりするのでしょうか?
もしオススメのサイトなどもありましたら是非教えて頂きたいです。

ちなみに10日間くらいサムイに滞在予定で
チャウエン、ラマイ辺りに泊まろうと思っています。
もう少し田舎の方も考えています。

よろしくお願いします。

補足迅速なご回答ありがとうございます。

ドンムアン発のエアアジアについてですが
7:00
9:50
14:30
と時間がありますが
このどれで行っても当日中にサムイに到着しますでしょうか?

できればロンプラヤ社の船が速いようなので
それに乗っていければと考えています。

船の時刻表などが見付からず困っております。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

編集あり2014/5/2021:55:00

バンコクエアウェイズの直行便で行くのが一番簡単ですが、エアアジアを使うと言う前提なら以下の方法があります。

①エアアジアのサムイ島(リパノイ埠頭)行きジョイントチケットを購入する。
ドンムアン~スラタニ空港までの航空券と、空港からドンサック港迄のバス、サムイ島(リパノイ埠頭)迄の船のジョイントチケットです。ネットで購入でき安心ですが、船の連絡が悪いため、別々に購入した場合より1~2時間位余分に時間がかかります。
※エアアジアのサムイ島行き直行便はありません。

②エアアジアでスラッタニ空港まで行き、そこからロンプラヤ社のバス+船のジョイントチケットを購入する。

空港のロンプラヤ社のチケットブースで、サムイ島(ナトンビーチ)行きのジョイントチケットを購入します。空港発車時刻は、8:30 10:50 13:30で所要時間約2時間半、600バーツ位です。1時間程度前に到着する便を利用するとスムーズに時用車できると思います。

ホテルは、2000円以下の物件なら直接行っても価格は大差ないと思いますが、空室が確実にあるかどうかわかりませんので、初日分はネットで確保して、2日目以降を現地で探すのが賢明だと思います。

補足について

ロンプラヤ社のポートは上記3本しかありませんので、14:30のエアアジアでは間に合いません。

エアアジアのサムイ島迄のジョイントチケットを購入すれば、14:30の飛行機でも当日中にサムイ島まで行けます。

または、空港からドンサック港迄、バスかソンテオで移動して、港からラジャ社のフェリーに乗り継げば、当日中に到着できます。

ロンプラヤ社
http://www.lomprayah.com/surat/surat.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2014/5/2008:17:49

毎年のようにタイへは出かけていますが、コサムイへは最近、ご無沙汰で、直近ではコタオ、コパンガンが多いね

それで、スラートタニ空港の利用は何時もバンコクへ戻り時に利用しているので、
行きは過去に2回だけですな
エアー利用ならバンコクからダイレクトでサムイ島まで行ったほうが面倒がないのでは?

行きは大体、ファランポーン(バンコク中央駅)から列車かバスでスラートタニ入りが多いね。 一度だけカオサンから入った時もあり

予約は全てバンコクの小さな旅行代理店利用で、それと云うのも結局はドン サック港までは空港からバスかタクシー利用になるので、面倒だからフェリー代を含めた一括料金で対応したほうが安上がりなんで

コサムイのホテルで2000円以下だと、日本からの予約サイトじゃ取り難いんじゃないの?
チャウエンビーチから(ビーチを背にして右方向)3ブロック先に小さな民宿みたいな安宿を幾つか見たけど800-1000B程度なんで予算オーバーになるね

後はビーチから離れた街中を狙うとか?

過去に安宿には泊まった経験がないので

良く使うアゴダでチラ見すると
Rich Resort Beachside Hotel 1500円ぐらいから
109/12 Moo 3 Maret, ラマイ, サムイ島

Free House bungalow 1900円から
175/7 Moo.1 Bophut beach, ボープット, サムイ島

The Memories Male Dormitory Koh Samui Lamai なら800円程度
127/250, Soi Green Canyon & Paradise, Moo 3, Tumbon Maret, Surat Thani

というのがあるようで、あとは都合のいい場所を探してくださいな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる