ここから本文です

子供の二重まぶたについて☆ 4歳の女の子がいます 産まれた時から起きぬけは両目...

yur********さん

2014/5/2000:21:30

子供の二重まぶたについて☆
4歳の女の子がいます 産まれた時から起きぬけは両目二重まぶたになりますが、 すぐ一重になり起きてる間ずっと一重状態で4年間過ごしてきました。ただ眠い時に目をこすると二重になったり、熱がある間ずっと二重まぶたになっていて健康状態のバロメーターのようなものだったのですが、3週間前に初めて40度越えの熱が出てから片目だけ二重まぶたが定着?した様でずっと二重まぶたから戻らなくなってしまいました

私は二重で夫は奥二重(寝起きは二重)なので、いずれ遺伝的には二重になるかと思いますが、片目だけだと見た感じバランスが悪いのです
いままでの一重まぶたでかわいいのでバランスが悪い片目二重まぶたを治したいのですが何か良い方法ありますか?ちなみに一重のままの目の方にもうっすら二重の線がついていてこちらも二重まぶたになりそうです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzc********さん

2014/5/2222:49:06

うちの5歳の娘も全く一緒でした!
高熱を出したあとパッチリ二重が何故か片目だけ定着して、一年くらいは一重のほうの目は、二重になったり直ったりを繰り返して…結局二歳になる頃には両目パッチリ二重になりました。
当時の写真を見ると、誰に似たの?って感じの顔なんですが、5歳になった今は顔つきも少しかわり、シュッとして切れ長の二重になってきました(完全パパ似です)
ちなみに、二歳半になる息子も、一重で生まれたけれど、二歳頃から片目二重だったり両目二重だったり。日によって顔が違います(笑)
多分お姉ちゃんと同じく二重が定着しそうな感じです。
なので、質問者様の娘さんも、いずれ両目二重になるのでは?と思います。だから、下手に二重を一重にしようと思わなくてもいいと思いますよ(^_^)
ちなみに、私が左目二重の右目一重です。確かに目のバランスで悩んでた時期もありましたが、化粧するようになると、気になりませんよ!
ビューラーとかつけまつげ付けると右目も二重になるし、それでも若干バランス違いますが、アイラインやシャドーで誤魔化せます(笑)
なので、仮に片目一重のままでも大丈夫ですよ〜(^ー^)ノ

質問した人からのコメント

2014/5/26 03:21:47

感謝 いづれ両目二重まぶたになると信じてとりあえず何もせず片目だけ二重のまま見守ります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる