ここから本文です

POTについて。内部に塗布されてるオイリーな?グリスですか?あれって、何なの...

taj********さん

2014/5/2003:20:26

POTについて。内部に塗布されてるオイリーな?グリスですか?あれって、何なのでしょうか?

以下、駄文。
ご無沙汰してます。ちょっと一段落しました。 お初の方々には、お目汚しもご容赦ください。宜しくお願い致します。

なんかPCから書き込めないんですが?なんでだろ?
リニューアルしたんですね。久々に開いたら投稿画面が変わってました。でも、ボタンが有効にならない。
ページ操作を駆使すると希に有効になるんですが、すると例のホラ、エラー画面というか。アレになるんですよね。

閑話休題。ポット。PRSが使ってるプッシュ/プルって、なんかすぐ壊れません?固着するというか?あれCTSなんだろうか?
さておき、そんな折も折、LG880のポットもEG420のポットも、逝かれてしまいまして。勿論、こちらは単なるポットですが、グルングルンのスコスコ。プルできちゃう状態。
ですが、交換するのは…で、一念発起して修理する事にしたものの、ポットをバラしたのは、初めてで。
まさか、何か塗ってあるとは、思ってなかったんで、どうしたものかな?と。

補足これはこれは皆さま方。ありがとうございます。募るナニは、またアレさせて頂くとして、そう言えば車のバッテリーなんかも接点をグリスアップしてますよね。電装用のグリスがある?単なる防錆?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diceさん

2014/5/2006:39:16

うお!

tajさんおしさしぶりです!(≧∇≦)

回答と編集のシステムまた変わりましたねー
おととしだったか、いちどやって不具合出てすぐ元通りになったあのタイプに似てますですねー

やりにくい

プレビューしてから「間違った」つってブラウザの戻るで戻ると消えちゃう、ていうね
ああやりにくい

はやく元通りになんないかなー

えと、回答

グリスだと聞いております(`・ω・´ )キリッ

、、えー

えーと

そのグリスの粘度によって回転トルクが決まる、と、えー、そのように聞いております

(`・ω・´ )キリッ

ヨシ!

以上です(≧∇≦)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!