ここから本文です

鑑定をお願い致します

アバター

ID非公開さん

2014/5/2010:20:34

鑑定をお願い致します

3月末に父が亡くなりお通夜の準備が出来た後の祭壇の写真です。

この時点ではまだ遺体は自宅におり、先乗りした従兄が祭壇やその周りを撮影していたそうです。
写真は1枚づつ撮っていたらしいのですが全てが終わって自宅に帰りデジカメの写真をチェックした所撮れた写真になります。
疑問点は
1.コンマ1秒まで同じタイムスタンプの写真が2枚ありその内の1枚のみに人物が写っている(連写はしていない)
2.身内でも式場のスタッフでもない人が写っている
3.撮影時にはこんな人はいなかった
4.お通夜の会場でこんなふざけた写真を撮る訳が無い
5.人物に誰も心当たりが無い

チェック時にすぐに気付いたそうですが言い出せなくて49日法要の前日に初めて打ち明けたそうです。
又49日法要で親戚の集まっている写真を撮ったのですがそちらにはオーブらしき白い光の玉が多数写りこんでいました。

あまりにはっきり写っているので私も合成ではないかと勘繰ったのですがそんな事をする従兄ではないのは信用出来ます。
若干そういったモノを感じる事が出来る(若い頃ははっきり見る事が出来た)妻に言わせると
「この人は死んでいる感じがしない」そうですがそれ以上は判らない様です。

持っていても大丈夫な写真なのか、削除の上デジカメなども浄化などした方がいいのかお分かりになる方のご教示を頂きたくお願い致します。

もう一度言いますが合成では無い前提でご意見を求めておりますので冷やかしやふざけた回答はご遠慮下さい。

お通夜,いとこ,祭壇,デジカメ,合成,ブゥワ,除霊しっチャイナ

閲覧数:
1,366
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fok********さん

2014/5/2022:31:50

これはオッサンですね(^_^;)

どこからどう見ても。

邪悪なものや陰のものは、こういう姿では写りません。

合成か、でなければ普通に生きてる人です。

デジカメはいったって正常です。

ありのまま写しているのでむしろ良いデジカメでしょう。

こういう場でこういうことをする人いますよ (^_^)

アバター

質問した人からのコメント

2014/5/26 16:13:47

爆笑 悪い写真ではない様でしたら安心出来ます。ありがとうございました。しかし説明の通り誰もいなくて同じタイムスタンプの写真…結局謎のままですが解決としたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2014/5/2101:14:40

あんた! ブゥワ〜カ〜ッ!

超ヤバイ写真だから日本一の霊能者である下ネタ子に連絡して除霊しっチャイナ!

80万くらいで第一段階の除霊はしてくれます。
5回除霊すれば大丈夫でしょう。

400万くらいはかかってしまいますが、貴方の命には替えられないでしょ!

私からの紹介と言う事で、40万の10回払いに出来るようにお願いしておきましたので、明日必ず連絡して下さい。

急がないとヤバイですよ!

don********さん

2014/5/2100:52:56

もうどこからツッコんでいいのやらww

rin********さん

2014/5/2019:13:40

霊気を感じないから合成写真or通りすがりのおじさんが写ったのでしょう(´・ω・`)

pop********さん

2014/5/2017:20:42

霊障なのかイラつく写真ですね(笑)

l4j********さん

2014/5/2014:50:41

心霊写真ですかねえ。え。