ここから本文です

来月、親戚の結婚式があります。母が着物を着るのは足も良くないし面倒なので留袖...

kozu0030さん

2014/5/2011:51:48

来月、親戚の結婚式があります。母が着物を着るのは足も良くないし面倒なので留袖をリメイクしたドレスが欲しいと言っています。東京23区内で留袖ドレスを売っているお店を教えて下さい

閲覧数:
944
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rose161021さん

2014/5/2017:55:23

ご親戚とのことですので、
新郎(新婦)に、事情を話して
洋装で参加したい旨をお話されては?

ほかのご親戚との服装の兼ね合いもあるでしょうから、
独断で決めずに、一応、招待してくれた家に話し、
必要があれば、
ほかのご親戚(例えば、同じ立場に当たる人など)にも
相談されてはいかがでしょう。

リメイクのものをわざわざ探すよりも、
普通のドレスでよろしいと思いますが。
地域や家ごとに違いはあると思いますが、
リメイクのドレスをお召しになったゲストは
見たことがないので・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/5/2012:08:49

リメイクドレスではなく、普通のドレスをお勧めします。