ここから本文です

わたし、小学低学年の頃からある感覚を感じて居て不安です。 何故か死んだ時の...

rat********さん

2014/5/2012:03:34

わたし、小学低学年の頃からある感覚を感じて居て不安です。

何故か死んだ時の感覚が分かります。
言葉では表せないのですが、考えれば考える程感覚が現れ、凄く怖くてノイローゼになりそう

なときもありました。

今24さいで考えないように自分でコントロールできる体質になり、考えなければ大丈夫なんですが、この話を誰かに話すと信じてくれなかったり、前世で辛い死に方をしたのでは?と言われます。

高校生の時の担任もたまたま同じ体質で始めて死ぬ感覚が分かる人と出会い共感しました。
その担任もやはりノイローゼになったみたいです。

私は今美容師をしています。
そして、関係あるかないか分かりませんが霊に付かれて体調がいきなり悪くなったり、触られたりする事があります。

だから、何なんだという話しですが…
この世界にまだ同じ感覚を感じる人が居たら教えて欲しいです。
そして感覚がどうだったかとかお聞きしてみたいです。

よろしくお願い申し上げます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l4j********さん

2014/5/2014:40:24

この世界にはまだ同じ感覚を感じる人が居ます。

質問した人からのコメント

2014/5/20 20:49:24

降参 同じ感覚を感じる人はいませんか?という質問にちゃんと答えてくれた人は貴方だけです
他の人はうつ病で病んでるからそんな感覚を感じたり、そんな気持ちになるだけだって言われてる風に感じました
あなた自身の生き方をしてください、などと全く回答になってない話をしてきました。
そんな事聞いてないのにバカにされた気分です。
あなただけは、他にも同じ人が居ると言って頂けて嬉しかったです
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmd********さん

2014/5/2013:52:37

例えばの話ですが、仮に前世の記憶が部分的に残っているからだとします(その記憶が、他人の記憶だったとしても)。

それでも、今、この世で生きているのは『あなた自身』なんです。

普通の人生で考えてみて下さい。
失敗したり、怖い思いをした時に、何を考えますか?

『次からは気をつけよう』
『もうあそこには行かない』

など、反省や対策をこうじませんか?

前世は前世であって、今生ではどう生きるかを決めるのは『自分』だと思います。

何かのせい、誰かのせいではなく自分の自由を忘れないで下さい。

私も、あなたとは少し違いますが、楽しくない記憶がありました。

ノイローゼになるのも、経験としてはムダだとは思いませんが、変えられる力があることを忘れないで欲しいと思います。

思い(想い)は言葉になり行動となるのですから、視点をひとつ変えるだけでも、見える世界は変わると思います。

yut********さん

2014/5/2013:40:05

この世の中の人は例外なく死にます。あなたは予行練習が出来て、幸いだと思った方が気持ちが楽になりますよ。

lup********さん

2014/5/2013:12:40

なんか、自律神経系の病みたいだね~。うつっぽくなること、ない?。酷いようなら、治療を受けた方がいいよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる