ここから本文です

死んだ祖父の声が

par********さん

2014/5/2015:08:35

死んだ祖父の声が

死んだ祖父の声が聞こえました

祖父を1ヶ月ほど前に癌で亡くしました

その当時、僕は霊とか死後の世界とか全く信じていませんでした
しかし、その祖父が亡くなった日の次の日くらいから不思議なことがおきました

祖父の声が聞こえたんです、火葬の前日に「おじいちゃんは灰になっちゃうけど、ずっと近くにいるからな」って

その後も、火葬場へ行くバスに乗っている時に 「おばあちゃんに言ってほしい、紅葉もう一回見れなくてごめん」って
聞こえました、僕はその時怖かったというより嬉しかったです
だって、死んだ祖父が近くにいるかもしれないんですよ

声といっても、なんていうか 自分にしか聞こえないような声
耳から来るというより、頭に直接来ているような感覚でした

これは、本当に祖父の声なんでしょうか、詳しい方教えてください

閲覧数:
7,532
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2014/5/2015:42:38

普通の人でも、49日まで念が残ってますから、充分ありうることだと思います。

質問した人からのコメント

2014/5/20 15:52:46

降参 四十九日になって別れるのは悲しいですが
また80年後くらいに僕が死んだ時、また会えることを考えると
そんなに悲しくありません、四十九日になる前に
「僕が死ぬとき迎えに来てね」って頼んでおきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2014/5/2015:24:31

私も死んだ人からあまり時が経たずに連絡があったことがあります。それはきっとおじいちゃんでしょうね。

でも、また時が経てばおじいちゃんはいっちゃうから、今の内に伝えたいことは伝えてくださいね